見出し画像

《悪いこと》と《良いこと》は、帳尻合わせをしている説

こんにちは、Webライターのharu*(はる)です。

…と久々に《Webライター》を名乗ってみたものの、最近は、ライターの仕事をしていない気がします。

ほとんどが、構成作家の仕事。
あと、図案作成。

図解ではない。
…図案(笑)

シナリオを書いているので、ギリギリ、ライターを名乗っていますが…(ぼそっ)

今回は、最近の出来事についてまとめてみました。


ストレス過多

タイトルからして不穏…!←

実は、プライベートのほうで
「いや、これ無理だわ…」
「もう、本当にきつい…」
と思うことが、続きました。

詳しくは書きませんが、園のトラブル。
うちの子は、被害者です。

結構、おおごとでしてね。
お相手の保護者さんから、謝罪までありましてね。

その後、別の日に、担任の不適切な発言により
「責められた」
と感じた息子は、登園拒否をしましてね。

もう…
ストレス過多…!

「息子と、家でのんびり過ごしたい…!」
と思うくらい、園のトラブルが続きました。

ちなみに、トータルで10日間くらいの出来事です。

濃厚な日々…!!


ストレスフリーな出来事も…

プライベートが、事件だらけの日々。
しかし、悪いことばかりではありませんでした。

仕事だけは、順調に進んだのです…

継続案件はともかく、新規のクライアント様との内容が、スムーズだったんです…

大変だろうと覚悟していた《ゲーム広告》は、大きな変更はなく、修正稿を作成したらOK。

教材の《図案作成》は、継続契約してから一発OKが続いています。

仕事のストレスがないだけ、気持ちはラクになります。


「捨てる神あれば、拾う神あり」

昔の人は、本当に素敵なことわざばかりをつくりますね…

嫌なことが続いて、見捨てられていると感じた日々。
それでも、仕事面はスムーズにいきました。

拾ってくれる神。
クライアント様たち。

彼らのおかげで、嫌な日々も乗り越えられました。

《悪いこと》
《良いこと》

両方のバランスは、均一に保たれるようになっているのかもしれません。

《悪いこと》の帳尻合わせのように続いた、《良いこと》

次は、どちらが先にくるのでしょうか…?(ドキドキ)

そんなことを考えながら、土日(お休み)を迎える、夜の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?