見出し画像

命の洗濯を。

photo by  - 紫苑 -



神経痛と皮膚病が芳しくなかったので
湯治も兼ねて、日帰りで 久しぶりに温泉に行って来ました。

場所は、県内(福島県)の" 中ノ沢温泉 "という静かな温泉街です。


今回赴いたのは、
中ノ沢温泉 磐梯 「西村屋」さん♨️

↖️左側が、今回日帰り入浴させて頂いた旅館。


館内はレトロな感じで、古き良き温泉施設。という感じで、とても落ち着きますね。

なんだか懐かしい感じがします😌💭

ロビー
例の、木片自販機。


ご主人が受け付けをしてくれました。
日帰りの入浴は、700円でした。

受け付けには、例のソフビがズラリと。
ローカルテレビで見たことある ! !

「(ソフビの)写真を撮って頂いても大丈夫ですよ」と、ご主人が声をかけて下さったので 撮影させて頂きました!

例のソフビ…… 県内のローカル番組で何度か紹介されていた事もあり 前から欲しかったのですが、転売防止のため
「宿泊した方のみ購入可。」という事でした。

残念無念。。😭✨


湯の花が沈殿しているので、くれぐれもすべらないように、足元には注意してくださいね」と、ご主人が念を押して声をかけて下さいました。

館内を奥へと進んでゆきます。わくわく。


奥へと進んでゆくと、そこには内風呂が。

こぢんまりとした感じ。😀♨️



目的は露天風呂だったので、さらに奥へと進んでゆきます。

館内を一度外へと出て、砂利と丸石を渡って、いざ!露天へ。

本館を出たところ。
お目当ての露天風呂♨️  ありました……!!


うひょー!!(゚∀゚) イイ感じ!!

良い感じ!貸し切り😊✨

実は先客がいらっしゃったのですが、
どうやらあがるそうで、
「滑らないように気をつけて。」とわざわざ声をかけて下さり、入れ換わるようにして 譲って下さったのでした。感謝!!🙏✨


状態異常が治った!!……気がする😂🏥
熱すぎず、温すぎず。適温です♨️
脱衣所。
⤵️ 動画も貼っておきますね。


ほかにお客さんもいなかったので、写真や動画を撮影させて頂きました。

湯の花が沈殿していて、さながら泥パックのようで、すべすべとしてとても良い乳白色の温泉だと思います♨️✨

ひとつだけ⚠️注意点を挙げるならば……
アブが飛び回っていること!!くらいでしょうか(^^;

脱衣場には殺虫スプレーが常備されていますが、飛び回っているのでなかなか狙って当てるのが難しい💦
隙を見せると刺されるので、注意です。🙄💦


露天風呂をひとしきり堪能したあと
内風呂に入ろうとしましたが、夏場の温泉は結構茹で上がりますね……(;´A`)アツイ
のぼせるといけないので、今回は露天風呂だけにしました。

館内をちょっぴり探索。わくわく。
広間。
中庭。


またゆっくり来ますね😊♨️

館内をちょっぴり探索したあと。
再びロビーへと戻り、受け付けのご主人に挨拶を済ませ、帰路へとつくことにしました。



帰り道の途中、神社に風鈴が飾られていて、境内に灯りもついていたので🏮⛩️
せっかくなので、少し寄り道してみることにしました。

風鈴。夏らしくて良いですね🎐
神社の境内。
鳥居と大きな杉の木。

とても涼やかで癒されたので、
⤵️ 風鈴の音🎐の動画も置いておきますね。



今回、久しぶりの温泉でしたが
心から落ち着いた時間を過ごす事が出来て、とてもリフレッシュできたような気がします。

温泉の効能なのか、家に帰って来てからも
身体の芯からぽかぽかと、暫くずっと暖かさが持続していました😊♨️



日帰り温泉♨️のレビューはこれにて。

機会があったらまた、こうした記事を書いてみたいと思います。✍️



🚗💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?