見出し画像

【SAPIX入室テスト】自学でアルファベット上位クラスに入れた算数の対策法

 我が家の小4長男は現在SAPIXの大規模校舎に通塾しています。入塾タイミングは、小学4年生のカリキュラムがスタートする、小3の2月です。11月から実施される新4年に向けた入室テストの対策を小3の7月頃より始めました。今回は算数対策をお伝えしたいと思います。お役にたてれば幸いです。入室テストの後で知った、通信教育についても書いています。

国語の対策法は、別の有料記事に書いています。↓↓

1.絶対にしたほうがいいマストアイテムの問題集①

ここから先は

2,040字 / 2画像

¥ 200

よろしければサポートお願いします。そのお気持ちに感謝します。息子達との思い出作りに使わせて頂きます。🌈