見出し画像

私のデニムはコケティッシュ

皆様、こんにちは♡
SevenMeetsです🌟

久しぶりに記事を書いてみようかなと
「ありがとう」や「感謝」って言葉では言い表せないくらいの想いを抱きながら
こうやって書くことができています。

12月上旬だったでしょうか
子供用のブリヂストンの黄色の自転車
1年くらいパンクしたままにしてあったこの自転車を
修理してもらい

次男と私

2人で自転車で繰りだそっか✨
は〜い。行こ〜。

あれ?上着は〜?寒いよ?

次男は間髪入れずにこの返し

🎵すこ〜しも寒くないわ💖

もう溜め息ものです。
面白い(親バカ)

アナと雪の女王か〜い🏰

とツッコミを即座に入れておいて
自転車置き場まで行くまでに
いろんな感情が湧き上がる

女の子でアナ雪にハマって
映画と同じ服とか着たり💞

だけどお母さんに娘はいないから
子供とのそういう女子トークであったり
キャピキャピの分かち合いはあきらめてたけれど

まさかプリンセストークができるなんてね。
プリンセス願望を叶えてくれるんだね。
この際だからプリンセストークに花を咲かせて✨

アナ雪好きなの?

ところでプリンセスと言っても色々いるけど
お母さんはどのプリンセスでしょうか?

年齢が上がるにつれて
自己肯定感の謎の爆上がり現象
つきましては、お話の全ては0%〜1%程度と捉えて頂きたく存じます 笑

次男から間髪いれずに
この返答が帰ってきた

まあ、白雪姫🍎かお母さん泳ぐの得意だから、人魚姫🧜‍♀️じゃない

白雪姫さん来た〜♡かわいい

人魚姫さん来た〜♡かわいい

でも

うーん😣

でもお母さんじゃん

その上半身貝殻のみの服の姿を思い出してみる


なかなかお母さんには厳しいものがあるよ~
ダイエットしなきゃだね


そう言えば子供の頃に
少女漫画で
好きな系統で
日本の戦国時代の殿と姫の恋愛が好きで

戦略的な結婚でたまたまお城にやってきたけれど

殿にラブ♡


なんだけどここは戦国時代なのでやがて向かえる悲しい結末

殿〜〜〜

号泣。ティッシュなしでは読めない


殿がご乱心召されたぞ!!
とか。
これはちょっとまた違う時代かな

その漫画の題名は

コケティッシュラブ♡
ってワードが入っていたような

苔?ティッシュ?ラブ?

苔=koke=moss(English)

はじめお母さんコケティッシュの意味をメチャクチャの勘違いしてて
何せ戦国時代だから

苔が生えるほど古き時代のマジ恋のイメージだったんだけど

coquettish=色っぽい

なんですってね

コケと言えばなんですが
昨年の3月位だったでしょうか
地元の海に行きまして

苔の生えた岩の上
適してない靴でトコトコ行っちゃって

ツルン!岩でお尻打ってから海にドボンしまして

履いていたデニムが苔まみれ
余りにcityに慣れすぎて、この感じの岩の上の歩き方を間違えてしまった

そのまま東京に持ってきて
二度洗ったんだけど
苔が落ちずに緑色のまま

私のデニムはcoquettish

さあ!随分と前置きが長くなったわね
自転車の練習だったわ

ヘルメットかぶったわね!行くわよ!出発!!
お母さんについておいで〜


私が先頭で走る


今日は少し慣れてもきているし
難易度のすこし高い道にするね

道幅も狭く
次々に電信柱とか謎のポールが出てくる道をゆく

ゆっくり安全に安全に。

後ろから聞こえてくる次男の声

お母さん〜ちょっと〜この道走りにくいんだけど〜

意気揚々と私は返す

何いってんの!平坦な道のりじゃつまらないでしょ!このくらいのほうが


刺激的で楽しいでしょ!

意気揚々と次男が「まあね!!!」


刺激的で楽しいでしょ!って割と大きめの声で言ってる瞬間に
どなたかとすれ違う

あちゃー



最近、次男との会話がホントに楽しくて
もちろん長男との会話も


帰ってきて次男がいきなり

お母さん〜手でハートマーク作って!

って言うのでとっさに雑な♡マークをプレゼント


今、お食事中の方いらっしゃらないでしょうか?


一度箸を置いてください。


ご準備大丈夫でしょうか☺️


では 行きます


次男は言う。

お母さんのハートマーク、、、、、、、

形が!!



うんち 



♡♡♡♡♡♡♡

読んでいただきありがとうございます。☺️
ご自愛くださいませ。
SevenMeetsでした☆



よろしければサポートお願いします。そのお気持ちに感謝します。息子達との思い出作りに使わせて頂きます。🌈