見出し画像

困った。年齢に負けそうだ・・・。

とあるオンラインセミナーを受けました。
その講師が素敵な方で、知識と経験がしっかりあって自分の意見をしっかり言える方でした。ただ、、若かったんだ。

困った。。年齢に負けそうだ・・・。

今回受けたセミナーは、SNS関連(特にインスタグラム)だったんです。確かに若い人向けのメディアであることは確かですし、それは十分に理解をしているつもりです。そして、そこも視野に入れていかないとこれからの時代どんどん取り残されるというのはわかってるのです。

だからセミナーを受けたという感じなのですが、知識が・・経験が豊富な方が自分より完全に若いですし、立派なのです。

あ、俺はそこと勝負しないといけない域にいるんだなとある意味絶望にもにた感覚を得ました。

やばい。。。年齢に負けそうだ・・・。

ですが、負けるわけにはいきません。勝てなくてもいいんので、負けないようにしなければ仕事がないのが実態です。すぐに待っている未来です。

やらねばならぬ。動かねばならぬ。・・な今日が、明日が待っています。

だいぶ腰も痛いですし、目も老眼になってきているのですが、
まだまだやらないといけません。戦えるように鍛えないと。。です。

ありがたいことに、SNS関連の領域というのはやればなにか経験がそれなりに詰めるものです。そうやらないといけないのです。
やってなんぼ。

できないじゃない、やらないだけだ。

先日書いた記事を自分で読み返して奮起していかねばなりません。

とにかく、「無理しちゃってぇ」と言われるくらいは頑張ってみようと思います。


話はそこからだ。


応援してくれる人、いいね❤️をちょーだい!!!



もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!