見出し画像

2023年 25の目標

来年は少し目標の立て方を変えてみようと思っています。

どうも稲本です。福岡でコミュニケーションや情報伝達に関わる仕事をしています。普段から毎日noteを更新したり、ポッドキャストを週一回リリースしたりと日々情報発信をしています。よかったらフォローやスキ、コメントいただけると嬉しいです。ツイッターのフォローもお願いします!

僕はこれまでもそれなりに、年始もしくは前年の年末に一年の目標めいたものを設定してきましたが、2023年は少し頃合いを変えてみようと思っています。何を変えるかというと、「絞らない」ということをしてみようと思うのです。大きな目標を掲げるのではなく、小さな目標を数多く・・というか思いつくままにあげてみて、それらがどう達成してくのかというのをみてみようというのをこの2023年にやってみようと思ってるわけです。

もちろんある程度はカテゴライズはします。それは分かりやすさのためにです。それくらいの整理具合で目標を立ててみました。そして、1年をさらに濃くしていくために、今回挙げた25個に限らず、思いつくたびに追加してみようとさえ思っています。

さて、この取り組みがどう自分を濃くできるのか、ある意味成長過程における実験というわけです。

それでは公開します。2023年の25個の目標!!

2023年の目標【生活編】

  1. 筋トレを続けて筋肉量を増やす

  2. 毎週走る

  3. 週一で整体に行く

  4. 歯医者通院を習慣にする

  5. 毎日平均7時間寝る

  6. ストレッチを毎日やる

  7. 行きつけの店を作る

  8. 献血に行く

  9. ガーデニングを楽しむ

  10. ビオトープを楽しむ

2023年の目標【仕事/ビジネス編】

  1. 後進育成

  2. 2022年の仕事に区切りをつける

  3. 新事業を行う

  4. 早く帰る

2023年の目標【勉強編】

  1. unrealをさわる

  2. 映画を見る年10本

  3. 本を月に7冊読む→年間84冊

2023年の目標【ネットワーク編】

  1. 積極的に気になる人にコンタクトをとる

  2. 現場に行く

  3. ビジネスパートナーのネットワークを作る

2023年の目標【配信編】

  1. noteを続ける

  2. 毎日newspicksに5記事コメントを書く

  3. ポッドキャストを続ける

  4. 講演活動、年間4回

  5. Voicyにチャンネルを持つ


それぞれの細かい背景や説明は後日ということで・・・。ひとまず宣言だ!


==========

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。

重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!