ぼちぼち書くか

今日はぼちぼちだ。
体調は悪くない。何かに追われているわけでもない。
ちょっと人との会話が少ないかなと思うくらいだ。
明日は友達と植物園。紅葉を見に行く。まあ楽しみだ。
その次はカウンセリング。これも待ち遠しい。
その次は作業所の初行き。これも楽しみだ。
いよいよ生活に作業が入ってくる。
それでも時間にまだだいぶ余裕があるから、いい。時間に余裕がないと、ぼくはダメになってしまうからね。
いま川辺にいる。
イヤホンから宇多田ヒカルのautomaticが流れている。
少し肌寒いが、厚着をしてきたので大丈夫。
世界ではいろんなことが起こっている。
読書は続けている。ぼくのリラックス法でもある。
心配な人がまわりに数人いる。
その人たちが良き方向に行くように祈っている。
川辺でキャラメル ラテを飲んでいる。
この3ヶ月くらい安定している。
頓服も飲む必要がないくらいに。
とくに書くことがないな。
でも書いてしまう。
寂しいからかな。暇だからかな。
日記をつけている。
とくに書くことがなくても、なにかを書くと、やれやれとひと安心できる。
自分のいまの輪郭がはっきりするからかな。
ぼちぼちなら、ぼちぼちなりに。
このごろはすごいよく寝る。
毎日10時間くらい寝る。
寝るとすっきりとする。
激しく活動していた時もあった。
あちらこちらに旅をしていた時もあった。
何ヶ月もこもって詩を書いていた時もあった。
虚しくて消えてしまいたい時も長かった。
いまは平穏だ。
苦しみや焦りが消えた。
友達を大切にしたい。
心理テストを受けても、人との繋がりを大切にする人、とでる。
いまは穏やかな幸せの日々だ。
ある人から、しゅうさんのお友達は幸せですね、と言ってもらったことがある。
とても嬉しい言葉だった。
過去、20年間くらい孤独だったから、こんなところにたどり着けるなんて思ってもみなかった。
とてもありがたい。
支え、助けてくださった人たちには最大の感謝をしている。
夕日が綺麗だ。川の音が心地いい。
イヤホンから、なとりのOverdoseが流れている。音量を少し上げた。
友達を今から散歩に誘おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?