今日もとりとめのないことを書くとするか

今日の睡眠時間は5時間。
でもその前の日は15時間寝ているから眠くない。まだ。
10時から開店のスーパーに3分前から並んでいた。入店。
BOSSの甘くないイタリアーノというのを買って飲む。本当に甘くない。
やられた感じがする。自業自得。
タバコと20パーセント引きのパンをふたつ買う。
もう少ししたら食べる。
いま川辺。
Xをついダラダラ見ていた。
ぼくのタイムラインは文鳥が多め。
多くの人は自分の意見を言っていてすごいなと思った。
ここで甘くないイタリアーノをひとくち。
うん。甘くない。それにうすい。
今日も暇だ。
暇をあいしたい。
イヤホンからあいみょんのノット・オーケーが流れている。
わりと好きな曲。
明日はカウンセリングだ。
昨日は友達との植物園行きをキャンセルした。
調子がよくなかったから。
明日はカウンセリングだ。
1ヶ月分だらだらとしゃべってこよう。
週末から作業所が始まる。
ぼちぼちいこう。
ぼくはやりすぎちゃうからね。
心配な人は周りにいるけれど。
思うしかできない。
パンを食べよう。
もっちもちテリヤキチキンというやつ。
チキンほとんど入ってないな。
まあいいや。テリヤキソースの味。
悩むってしんどいことだったなぁ。
悩まないとなってから楽になった。
コントロール大事。
ぼくの背後を、鳥呼びおじさんが歩いてた。
鳥は微動だにしない。
おじさんの拍手が虚しくこだまする。
歯茎にもっちもちパンがくっつく。
舌でこそぎ落として甘くないイタリアーノで流し飲む。
ここでタバコを一服。
さっきスーパーで理不尽に怒っていたおじさんがいた。
可哀想なおじさん。
タバコ吸ったら思い出した。
Xのぼくのタイムラインは文鳥のほかには、精神疾患の人たちの投稿がならぶ。
おだやかに暮らせるといいね。
葬送のフリーレンの次回が楽しみだ。
すべて忘れてしまうからの次回も楽しみだ。
薬屋のひとりごとの次回も楽しみだ。
ヴィトゲンシュタインはぼくには難しい。
読んでるけど。
ここらで800文字か。
書く瞑想ってのがあるけど、なんか惹かれるなぁ。
ジャーナリングみたいなものでしょ。
書いてるだけで時間が飛ぶ。
イヤホンからスピッツの楓が流れている。
と書いたら曲終わった。
はやく仕事したいなぁ。
まあ、焦らなくてもその日は来るけど。
自宅でのパソコン作業。
そろそろ1000文字になるから書くの終えようか。
多くの人が願うままに暮らせる日は来るだろうか。
くるといいなと思う。
イタリアーノ飲み慣れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?