見出し画像

【3月の生活改善4選】noteの仕事化をめざして、パーソナル編集者をつけます!

こんにちは、ショウヘイです!

ついに4月に入り、新しい仕事がスタートしました。公務員という安定した仕事を手放し、副業OK、週3日勤務という働き方に変わります!7年間の公務員生活で得た退職金とこれまで貯めてきた貯金を軍資金に、必要だと思ったところにはしっかり課金しながらチャレンジしていこうと思います!

今月一番の大きな決断は、みずのけいすけさんにパーソナル編集者をお願いしたことですね。
それでは3月の生活改善の紹介です。

■Kindle Unlimited契約


✔︎本を読むペースが上がった!

長年本は紙派だった僕が、ついにKindle端末を購入&Kindle Unlimitedを契約しました。1ヶ月無料で2ヶ月目以降が980円です。

Kindle端末を使ってみた感想は、「軽い、電池持ちいい、風呂で読めて最高!」2万円となかなかの値段がしたんですが、確実に本を読むペースが上がりました。いい投資だったと思います!


■ブログ開始(予定)


✔︎ブログを準備中です。

本当に色々迷走中なんですが、ブログを作りました。noteはかなりいい感じにできるようになったので、ちょっと個人のブログなんかもやってみたくなったんですよね。

Xserverというレンタルサーバーで始めました。12ヶ月で13,200円。月換算で1,100円です。色々細かい設定などしていてまだ準備中ですが、4月中には形にしたいと思っています。


■歯列矯正Glory Smile


✔︎リーズナブルなセルフ矯正で、ニカっと笑いたい!

LINEでできる歯列矯正のサービスを受けます。いわゆるセルフ矯正というやつで、通う矯正よりも安いのが特徴です。4月から営業職になるので、思いっきり歯を見せてニカッとできるようになりたいです。

カウンセリングの結果最短でも半年以上はかかるそうです。僕はウェイトトレーニングをするのでハードタイプのマウスピースを選びました。総額198,000円です。矯正専門歯科の先生には100万以上かかると言われ断ったことがあるので、かなりリーズナブルだと感じました!


■パーソナル編集者


✔︎これからはみずのさんの強力なサポートを受けられる!

noteから独立後、セルフブランディングの支援などを行なっているみずのけいすけさんの「パーソナル編集者」というサービスをお願いしました。今までひとりで好きなように書いていたこのnoteですが、これからはみずのさんに伴走していただきます。

✔︎noteを仕事のようにしていきたい!

実はみずのさんとは出身地(愛知県瀬戸市)が同じで、ビビビッと来ていたんですよね。初回のミーティングを受けましたが、すぐに「プロフィールの修正は○月○日までね!」と〆切りをバチっと設定してくれたのが嬉しかったです。

「ひとりで副業はがんばれないかもしれない」と思っていたので、「おしりをたたいてくれる」先生のような存在が欲しかったんですよね。noteをもっと「仕事」のように、プロのアドバイスを聞きながら〆切りとかを設定してやりたかったので、素晴らしいサービスだと思いました。

「パーソナル編集者を受けてみた」というようなタイトルで今後もレポートを月1回くらいの頻度で投稿したいと思います!

4月9日(火)にはみずのさんのXのスペース「こたつラジオ」にも出演させていただくので楽しみです!



ここまで読んでいたき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?