見出し画像

■青空に回るよ回る観覧車その天辺でキスをしょう

【こころの処方箋 ココトバブレンド】

■青空に回るよ回る観覧車
その天辺でキスをしょう

16歳の初夏の昼下がり。

あるミッションスクールの女子高生と

恋に落ちた。

わたしたちは制服のまま、

初めてのデートをした。

あの当事のデート・スポットといえば遊園地。

遊園地といえばやはり

メリーゴーランドであろうが、

わたしは観覧車に彼女を誘った。

梅雨入り前の青い空にそびえ立つ観覧車。

観覧車のゴンドラは恰好の密室であり、

天高く回りだせば逃げ道がない。

観覧車のゴンドラが天辺に来たとき、

その眺めは最高である。

向かい合わせに座っていたシートから、

「そっちの眺めがいいから隣に

座ってもいい?」

うなずく彼女。

狭いシートには肩と膝が触れ合う。

「あっ、東京タワーが見えるよ」

えっ、彼女がわたしの方に顔を向けたとき、

わたしは彼女の唇に、軽くキスをした。

少し抵抗したが、わたしは舌と舌を絡ませた。

わたしの舌の動きに彼女の舌が応えてくる。

観覧車が下降するまでの長いキス。

わたしも彼女も初めてのキスであった。

いま、公園の観覧車を見るたび

あの時の彼女を想い出す。

皆さんの初キスはどこでしたでしょうか?

観覧車の天辺で、キスをしましょう・・・。

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?