見出し画像

【こころの処方箋ココトバブレンド】■花冷えは風雅なりしもこの寒さ景気の如く身に堪えおり

【こころの処方箋ココトバブレンド】

■花冷えは風雅なりしもこの寒さ
景気の如く身に堪えおり

寒い~寒いのだ!!

この寒さは一体なんだろう。

花時には花冷えと云うけれども、

風情、風雅なりと云っている場合で

はない寒さである・・・・・・・。

もう、東京ではこの週末にも満開を迎えるが、

この寒さは、何やら今年の景気の

冷えに重なり余計に寒くはなかろか。

どれだけの企業が黒字決算を     

出すのであろう・・・・・・・・・・・。

民主政権も膨大な予算を通したが、

いまや、日本国そのものが破綻しそうである。

そのツケは税金となって若者たちを

苦しめることであろう・・・・・。

今年のさくらを皆さんはどんな 

想いでめでることであろうか。

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?