見出し画像

【こころの処方箋ココトバブレンド】■突然の雨が降ろうが折り畳み傘を持たぬが俺の生き様よ

【こころの処方箋ココトバブレンド】

■突然の雨が降ろうが折り畳み
傘を持たぬが俺の生き様よ



傘がない

と唄ったのは陽水



わたくしは

折り畳み傘を持たないを

心情としている



あまりにも

用意周到された

人生ほど

味気なく詰まらないものはない

 


親が敷いたレールを走る

そして愛のない

見合い結婚をする



デートの前に

最初の喫茶店はここ

食事はこのレストラン

あげくの果てに

ホテルまで予約しておいて

彼女に

ノーと云われる憐れな男がいる



突然の雨のように

じんせい

何が起こるか解からない

しかし

それらを予見することは

なかなか出来ないし

詰まらないものになる



とっさのハプニングや

想定外のことがあるから

また じんせいは楽しいもの



予見や予想して

じぶんのじんせいを

息苦しく

詰まらないものにしていませんか



わたくしは

決して折り畳み傘は持たない

【効能】

大学は出たが何をすればいいか解からない方、

恋愛・結婚に倦怠感を感じる方、

仕事に息詰まりを感じてイライラしている方、

将来に不安を感じる方、

生き方が見えない方などに

服用していただくと効果を発揮いたします。

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?