見出し画像

zinzyaでhanami

今日は、ものすごく気持ちのいい日だ。

ランチは職場近くの神社で#お花見 をした。
もちろん一人で。


静かな空気と葉のすれる音、目の前ではアリが自分の体より大きな何かの虫のカケラを一生懸命運んでいる。静かな時間だ。

1人で、陽の光を浴びて、ぼーっとしているとこの上なく幸福感を覚える。

この感覚は全ての人に備わった、「自然とともに在りたい」という欲求なのだろうかと思う。
オフィスの蛍光灯のしたで食事をするより、健全でハッピーな気持ちになる。

今年は#コロナウイルス の影響でお花見の自粛が呼びかけられている。
ニュースを見ていると人は集まっているようだが…

自粛呼びかけがあろうとも、ウイルスが蔓延しようとも。
それでも人はお花見をしたいし、太陽の下で仲間と語り食べ飲み動きたいのだ。それが生きてるし最高ってことだ。あーハッピー!!^^

ということで私はお花見肯定派だが、やはり人込みは避けたいので(妊娠中だし)人のいない神社でのんびり1人過ごしたり、地元の小さな河川敷で旦那とお弁当食べたり…くらいにしたい。

皆さんも各々の春を楽しめますように。

世の中がどう動いていようとも、桜は咲き、散り、季節は巡~る~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?