見出し画像

全部野球に、例えたら好きになるかも

筋書きのないドラマが、この上なく好きだ。
だから私は幼い頃から大の野球狂で、一年のうちのほとんどを野球のプレーや野球にまつわる情報に費やしている。
そもそものきっかけが私のトラウマを作った父親ということ以外は、私の自慢である。
その父親が今、どこにいるか知らない。だけれど生きていればきっと野球の話をしながらビールを飲んでいるに違いない。まぁ、どうでもいいけど。

彼氏も元野球経験者だ。しかし、社会人野球のプレーヤーや商社マンではない。理系で研修職に就いている。
バットをフラスコに持ち替えたのだ。いや、違う。
高校時代から野球部のデータ班だったから、バットもボールも握ったことはない。いや、それはあるか。

それを知って今、別れたいと切に願っている。
「騙された。思わせぶり。中日の新外国人かよ」
「クリスマスに契約更改する選手くらいむかつく」

西麻布で私は泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?