見出し画像

あびるっしゅゆう

飯田:主人公
鈴木:おっさん。セクハラ
山岸:アラフォー。無駄な正義感
なづな:婦人
きみこ:淑女
ゆきよ:美女

鈴木:赤ワインおかわりぃ!
きみこ:えっと。あたし、白ワインにしよっかな
飯田:(見渡して)僕が一番若いんですかね……?
なづな:絶対そうでしょ? え、20代とかじゃないの?
飯田:いや、35です。来ないっすよ、いまどき20代は、街コン。
   ――あ、なんかすみません
きみこ:エー! 20代だと思ってた
飯田:貫禄がないんすよ
山岸:じゃあ俺と2個違い、か
飯田:え、ちなみに……上です、下です?
山岸:上上。37だもん
ゆきよ:アタシと同い歳!
山岸:あ、そうなんですね。じゃあダルビッシュ有と同い年。
   ダルビッシュ世代
ゆきよ:(スマホを見て)へぇ。あ、あびる優、とも一緒
きみこ:あびる優って誰だっけ。なんかしたよね
なづな:喫煙とかじゃなかったっけ
飯田:それ、ダルビッシュです
きみこ:なんだっけ
ゆきよ:(スマホを見て)えーと、ダルビッシュ有が喫煙で、あびる優が万引きみたい。
飯田:何見てるんすか?
ゆきよ:まとめサイト
飯田:今日、この瞬間でしか生かされない
きみこ:あびる優って紗栄子?
飯田:違います絶対
ゆきよ:あびる優は才賀紀左衛門の元旦那。紗栄子はダルビッシュ有の元嫁
きみこ:ややこしい、名前から何まで!
鈴木:赤ワイン!!
きみこ:ちょっと、鈴木さん飲みすぎじゃない?
鈴木:俺、酔わないから。てゆーかさっきからくだらねぇ話してないで
   婚活っぽい話しようぜ
なづな:……ねぇ、太もも触らないで
きみこ:え?
鈴木:なんだよ、言うなよ
なづな:いやだから
鈴木:うるせぇな
山岸:セクハラですよ
鈴木:あん? 喜んでるし
なづな:喜んでない!
山岸:こういう場所でセクハラやめましょ!
鈴木:こういう場所でしかセクハラできねぇ時代だろ
きみこ:はぁー!? 警察呼ぶよ
鈴木:うるせぇな、どいつもこいつもおばはんばっかりでよぉ。
   ハズレだな、今日
飯田:……鈴木さんは誰世代です?
鈴木:俺はあれよ、KK。清原、桑田!
きみこ:じじぃじゃん
ゆきよ:(スマホを見て)清原の次男は、高校留年してるみたい。慶応高校
飯田:便利なサイトですね
ゆきよ:(スマホを見て)ちなみにマットは次男。桑田の長男は元プロ野球選手
きみこ:じゃあマットも野球の才能あったのかな
鈴木:うるせぇな
飯田:……語彙力なさすぎでしょ。「うるせぇ」以外のいなし方ないんすか。清原と同い年で
ゆきよ:大魔神・佐々木もタメか。榎本加奈子が奥さん。で馬主
鈴木:うるせぇな、酒飲んでるんだよ
飯田:酔ってないって言ってましたよね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?