見出し画像

やっば。犯人とかトリックとか全部忘れちゃったわ

記憶力が悪いわけではない。昨日の夜、食べたご飯もちゃんと覚えている。納豆カレー、ほうれん草トッピングだ。840円だった。

でも、いざ本業の探偵をしていると、仕事のプレッシャーなのか記憶力が乏しくなってしまう。

連続密室ダイイングメッセージ付き殺人事件の真犯人とか、その他諸々を解き明かしたときも、頭が真っ白になってすべての真相が飛んで行ってしまった――。
フロントに集まった容疑者たちも啞然というか、呆れていた。

そして今日も。バラバラ死体豪華客船殺人事件の犯人に気づいたけれど、何もかもスッポリと抜けてしまった。
「やっべ」
いつもながらとはいえ、相棒の刑事・五月美奈代さんもイライラとしている。舌を噛む癖があるのだ。

「どうしよう。……どうしよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?