見出し画像

年収4割下がったが幸福度は爆増した男

はじめまして!「あべゆ」と申します。

人生いろいろありながらも
仕事も家庭も充実した日々を送っています。

今回note初投稿ですので、自己紹介も兼ねて、

noteをはじめたきっかけと
私自身について、つらつらと書いていきます。

noteをはじめたきっかけ

社会人を10年やってきて、
私には2つの使命があると感じています。

1)美容を通じて日々を前向きに生きていく人を増やすお手伝いをする

2)関わる人のシゴトをより充実したものにするお手伝いをする

突然降ってきたものでもなければ、
入社当時から思っていたものでもない。

自分なりに生きてきて、
”今”思っていることです。

私がこれまでの人生で

・経験してきた生き様

・経験を意味抽出して学んだこと

・身につけてきたこと

これらが仕事で悩んでいる人の
ヒントに少しでもなるのであれば幸いです。

ゆくゆくは、
私のいる美容業界の人たちに向けて
双方向的に切磋琢磨できるコミュニティを
つくりたいと思っています。

しかしながら、とーっても残念ながら、

まだまだ私には、
影響力のカケラもございません。笑

試しにインスタグラムでメッセージを
発信してみましたが、

ビビるほど反応が薄い。笑

あー、こりゃいかんなと。

やりたいことは見えていても、

今の自分では力になるべき人に
そもそもリーチできないなと。

というわけで、自分なりにSNSを精査して、

自分の価値がどれくらいあるのか?

ホントに誰かの力になれるのか?

それを確かめてみようと思ったわけです。

・Facebook

・instagram

・twitter

・note

これまではほぼinstagramしか
稼働していませんでしたが、

今後はこの4つを使い分けながら
発信をしていこうと思います。

とりわけnoteは重要と認識しています。

文章量的に
一番伝えたいことを伝えられるから。

発信したいことが多すぎて
今から震えてます。笑

私自身について

プロフィールと重複しますが
以下ご覧ください。

あべゆ

<年齢>34歳(1985年10月20日生まれ_天秤座)

<血液型>O型

<出身>愛媛県松山市

<家族>妻、長女(2歳)、妻のお腹の中に次女

<経歴>

大学卒業後、美容メーカーへ就職

 営業として約10年。
 主に中四国〜関西エリアを担当。

社会人10年目にして転職。人材育成コンサル会社(東京)へ。

 周囲とのレベルの違いに愕然とする。

 自信をボッコボコに打ち砕かれ
 メンタルをやられそうになる。

 結果的に仕事のベースとなる
 スキルが上がったのと、

 世界は広い!自分なんてまだまだだ!
 ということを痛いほど知る。

 と同時に、
 美容業界はまだまだ人材的な伸び代がある。
 うかうかしていると、
 他業種から参入してきたところに
 一瞬にして駆逐されかねない。
 そんな危機感を感じました。

地元へUターンし、美容ディーラーに転職(←今ココ)

 なんだかんだで幸せに生きています。

<興味のあること>

人材育成
マーケティング
経営企画
戦略構築
問題解決
ロジカルシンキング
コーチング
キャリア振り返り

これからnoteでやっていくこと(予定)

大きく分けて今後の展開は、
3つのフェーズで考えいます。

フェーズ1:認知期

フェーズ2:考察発信期

フェーズ3:交流期

まずは、徹底的に私のことを
垂れ流していきます。笑

多分、ご覧になってくださる皆さんには、

妻や友人よりも深く、
私の人生を知っていただく事に
なると思います。笑

私の人生を振り返る。

さて、今後どこからお話しすればいいか。

改めて、モチベーションチャートを
作成してみました。

画像1

はい。なかなか香ばしい人生ですw

今のところ、
大きく分けるとepisode6まであります。

①中高生時代

このあたりは不要かなーと思いつつも、

受験や部活動など、
価値観の源泉となるエピソードが多いので

サラッとお話していきます。

②大学時代

地方大会予選落ちの部活が
3年で全国ベスト8になる話。

③1社目前半

初めての配属先は、
レジスタンスのような場所でした。

劣悪(?)な環境下で折れずに頑張った話。

④1社目後半

営業としてブレイクスルーした話と
大手企業を辞めるに至った経緯。

⑤2社目

コンサルに転職したら異世界で地獄をみた話。

⑥3社目

美容業界と地元にダブルリターンして
今に至るまで

ここまで読んで下さりありがとうございます😊
また次回、お楽しみ頂けますと幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?