見出し画像

欧米諸国が目覚めた原因

こんにちは。

あなたは「マクガバンレポート」
の存在を知っているだろうか?


私が知ったのは、世界の食の
裏事情を知り始めて、すぐ。



西洋栄養学を信じ、それを遂行
していたら、あらよあらよと
不調だらけで動けなくなりました。



そして、食について調べだしたら
これを見つけたのです。



そうです!信じていた根本的な
食の考え方が間違えていた…


このことを結論づけてくれた
レポートでした。



この結果を日本人が理解する
ことが出来れば、根本的に
現代の食生活が多くの生活
習慣病を招いていることに
気が付かせられると思います。



オーガニックを広めることに
関しても十分利用できる内容
になっていますので、ぜひ最後
までお読みいただければと思います。


マクガバンレポートの影響 

米国は世界トップの国民医療費を
削減するために当時のフォード
大統領が特別委員会を設置し、

国家がらみの大々的なプロジェクト
が開始されることになりました。


その委員長が当時上院議員の
ジョージ・スタンリー・マクガバン。


1977年には、これらの調査内容
や成果がレポートとして発表され
世界に衝撃を与えました。


マクガバンレポートでは、
現代の病気は病原菌治療を
中心とする西洋医学では
治すことが出来ず、


主な死因である癌、心臓病、
糖尿病などの現代病は
食習慣が密接に関係して
いると結論づけました。


当時そんなことが世の中に
でたら大変なことになると
反対意見が続出し、議会大が
騒動になったそうです。


しかし、マクガバンは
「書き直すことはできない」
と反対意見を押しのけ、
そのまま発表したのでした。


なんて素敵なのでしょう!
今の日本の政治家にそんな
政治家はいるのでしょうか?



そして日本の病床数は世界一、
医者の数も増え続け、医療技術
のレベルが素晴らしく向上して
いると言われています。


一方、


癌も一生涯に2人に1人は
発症し、3人に1人は癌で
死亡するというほど


患者の数はうなぎ登りに
なっているのは、なぜなの
でしょうか?


このマクガバンレポートを
もっと早く日本に広まって
いたら、今このような現状
にはなっていなかったはず。



先進国に衝撃を与えたこの
レポート。その後、欧米諸国
では予防医学に関心が寄せられ
オーガニックを取り入れ、
病気にならないようにする
ことにお金が使われることに
なりました。


しかし日本の一般人には、全く
伝えられませんでした。


もしくは、メディアが取り入れ
なかったり、書籍が表に出される
ような事がなかったり…

しかし、医療業界ではこの
「食物とライフスタイルの
悪さが病気の原因」という

報告を受け、密かに「成人病」
から「生活習慣病」という
名に徐々に変わっていった
と言われています。




マクガバンレポートの要旨 

このレポートは500ページにも
及ぶ膨大なものでした。


なぜ、癌や心臓病、脳卒中が
増加したのでしょうか?



まさにそれは「飽食」「美食」
の時代が到来してからです。


1990年以降、先進国は豊かに
なり「飽食」の時代になりました。


そして、結果次のような食生活
に変わっていきました。


  • 高たんぱく(特に動物たんぱく)

  • 高カロリー(食べ過ぎ)

  • 高精白(パンやパスタ)

  • 高脂肪(肉や揚げ物)

  • 低繊維(野菜を食べない)

今日、まさに指摘されているような
内容が挙げられています。


これらの報告は医療業界に届いて
いたのにも関わらず、日本では
広まりませんでした。


西洋医学と西洋栄養学が否定され
淘汰される内容です。


マクガバンレポートの結論は
薬や手術に頼りすぎていた医学
を根本的に見直す必要があると
いうものでした。


このレポートが、日本人の
一般常識として根付けば、
病気を治したり、予防したり
する根本は体が本来持っている
自然治癒力であり、


本来食べ物が持っている力や
安全性が重要であるということ
は誰もが分かることです。


これらの調査報告から、米国
では果物や生野菜が格段に増え、


1995年以降は米国は日本の
野菜摂取量を格段に上回ること
になりましたが、


それにより、癌や心疾患、脳血管疾患
を減らし、それらの死亡率をも下げて
いきました。





結果は現れています。

あとは日本人が気づくかどうかです。
日本ではこれを教えてはくれません。


あなたは、どうやって広めていきますか?


「地球に生きるもの全てが幸せな食の循環をつくろう」
一日2分で読める無料メルマガ配信中~

  ↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cpbGftEv

今なら、「あなたのお気に入りのお店が
オーガニックのお店に変身する方法」を
プレゼントしています。



どんな点が解決出来たら飲食店が
気持ちよく変わってくれる?


四方よしの立場でひとりひとりが考えて
動けば、「みんなが幸せな食の循環」
を作りあげることが可能になります。



    

「四方よしの循環システム」を
作っていきたいと
考えている方は私の公式LINEで
「日本でオーガニックを広める必勝法」
をお読みください。
 ↓ ↓ ↓

https://lin.ee/lmbS5El

ありがとうございます!サポートいただけるとより良い情報をお届けするための学びへの投資にさせて頂きます!