見出し画像

「まぁ、良いんじゃない?」

最近、仕事以外の時間で特に思うことは

世の中の大概のことは

「まぁ、良いんじゃない?」

で済ませられるようなことばかりだと言うこと

仕事で論理的思考や

効率性、生産性

そんなことばかり重視している反動かもしれないですが

別に常に完璧である必要なんてない

近所の肉屋のおじいさんは

超マイペースでむちゃくちゃ動きが遅いけど

そんな空気感が良かったり

よくわからない店が並んでいる商店街の

雑然とした空気感がよかったり

そんな感覚でいると

効率が悪いことや生産性が低いことに対して

「まぁ、良いんじゃない?」

って思えてくるんですよね。

・・・と書きながら

まとまりがなくなってきたけど

「まぁ、良いんじゃない?」

(笑)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?