見出し画像

ぶらり写真旅 ~陣ヶ下渓谷公園編~

「撮影 スポット」

いつも撮影場所を探す時はこんな感じのワードで検索しますが、たまに地図を眺めて探すこともあります。

何か特徴ありそうで…住んでる場所からアクセスが良くて…ぶっちゃけ交通費も馬鹿にならない懐事情…

ということで探し当てました、神奈川県の陣ヶ下渓谷公園(じんがしたけいこくこうえん)。

画像1

神社でよく見る、色んな所に垂れ下がってる白い紙、紙垂(しで)みたいですね。

画像2

鬱蒼とした林ですが、隙間からは陽の光が差し込みます。

画像3

光が葉の淵をなぞる。

画像4

陽光が透けて琥珀のよう。

画像5

落ちる瞬間を待つのみ。

画像6

蜘蛛の巣に掛かることも。

画像7

水分を失った葉にも独特の趣があります。

画像8

秋をすっ飛ばして冬になった、と一時期言われてたけど、そんなこともないんじゃないかな。

よろしければ、是非お願いします。