見出し画像

自信をつける方法



自信をつける方法は、知りません!!



え、、、

しらない?!!、、、。。。




しかし、今日は、自信がつく瞬間を僕は学びました。


それは、

「自信がない自分を忘れた時です」



「自信をつける方法」の本を買いました。



今日ブックオフで、「自信をつける方法」の本を買いました。

このの本を読んでいるうちに、薄々感じました。

「これを読んでも、どんどん自信が無くなっていくなあ」ということ。



どういうことかというと、この本を読んでいる途中は、「自信」というワードに意識しているため、より自信が無い自分を意識してしまうのです。


そのため、自信があるという状態の時は、逆に自信という言葉に意識が向いていない時だと気づいたのです。



この先の我々人間は、人生を生きていく中で、辛いこと、緊張すること、リスクをとること、大変なこと沢山あると思います。


そこに挑戦して、少しずつ小さな成功体験を積み重ねることで、自分に自信がついていきます。


そのうちに、勝手に「自分は自信が無いんだ」という自分は自分からいなくなっていきます。


その時が、まさに自信がある自分だということです。



具体的な、自信の付け方はこの本から学びませんでしたが、

どうやったら、自信がついたと言えるのかを学びました。


今日は、自分で「自信が無い」という課題に向き合って、ブックオフまでいって、本を購入するという行動が、私に学びをもたらしてくれました。

やはり、いつになっても、行動は大事です。



これからも行動し続けます🔥

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?