見出し画像

休職して1年

最近は気温が高すぎて、なかなか外出する気が起きません。もう8月、時間の早さに驚いています。



私事ですが、今月で休職して1年が経ちました。
1年っていうのは本当にあっという間ですね。

休職して1年経ちますが、休めた実感はあまりありません。通常の生活には慣れてきたものの、働くことに対してはまだ自信が持てません。

休職してよかったことも特にありません。できれば休職しない方が良かったのか、と時々と考えます。
ただ1つ挙げるとしたら、まだ生きていることです。死なずにすみ生きてる、それだけです。




また6月下旬から転職活動を再開しました。
今年3月から活動は開始していますが、強度を下げたり、自分のペースでやっています。
(すでに約250社応募し、落ちています(世知辛い))

社会人経験も浅く、スキルや経験もなく休職した人間を書類・面接通過させてくださることは非常にありがたいです。
しかし選考は進むにつれ、「私は本当に働けるのか?」、「この会社は私を選考に通過させて大丈夫なのか?」と心配になっていきます。(蛙化現象のような…)

働くことことに対する不安、また休職してしまうのではないかという恐れが頭をよぎります。気持ちがどんどんネガティブになってしまいます。



一番大切なのは、休職を繰り返さないことだと思います。焦って決めてしまい、取り返しのつかなくなることよりはマシだと思ってやるしかないですね。


何かを得るためには何かを諦めないといけない。
休職した私が今後どんな選択をしているのか、不安や心配もありますが、少し楽しみでもあります。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?