見出し画像

脳内のざわざわと夏至の直感。

2020年6月は、なんだかざわざわする。
一昨年20日は、天赦日と一粒万倍日が重なるという吉日。
昨日21日は、夏至の新月に加えて、部分日食。そんな土日。

私はといえば、わりとのんびりした週末を過ごす。
東京のクライアントさんからヘルプ要請の電話があり、新しいWindows10のパソコンにメーラー設定のサポート。そしてちょっとした仕事。

脳内の整理整頓。アンテナの感度確認。
水星逆行中(6月18日~7月12日)。
「 水星逆行=トラブル勃発期間 」というイメージがありましたが、パワーウィッシュの見直しという考え方もあり「 水星逆行はチャンス 」と思うことにしました(笑)
水星逆行期間を味方につける方法


投資の勉強を始めたいと言う娘に投資信託の情報などをLINEで送る。
私もあんまり詳しくはないけど。

トルコリラが暴落で満期を迎えた債券は、既発債で長期運用にするしかない。バブル後半のSE時代に稼いだ虎の子。ないものと考えて長期で分散投資。これが化けてくれるといいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?