見出し画像

【短編小説】ねがい


ぼくには誰にもいえない秘密がある。
これはお墓まで持っていくつもりだったんだけど、今日は気分がいいから特別に君にだけ教えてあげる。

ぼくはね、人のきもちがわかるんだ。
“そんなことあるわけないじゃん!”
って思うよね。ぼくもそう思う。
けど本当なんだよ。

君のきもちがね、色で教えてくれるの。
悲しいときは、あお。
怒っているときは、あか。
嬉しいときは、きいろ。

常日頃わかるわけじゃなくて、
ぼくとお話ししてる時だけ君の色が見えるようになるの。

思っていることを言葉で表すのがヘタクソなぼくに、神様がくれた唯一のおくりものだと思う。

だから、ぼくはね、
ぼくが見えるせかいは、
さくらのようなももいろにしたいんだ。