見出し画像

知っておきたい、年齢制限やリミットについての話。


こんにちは。望月ヒカリです。フリーランスで活動している作曲家&鍵盤弾きです。

12月24日にEテレ「プチプチ・アニメ」ぽぽりす&フレンズが放送されました!

アニメーション:きしあやこ
音楽:スキャット後藤

=======================
助監督:撮影照明 
編集:宇賀神光佑
アニメーター:保田克史
音響効果:井上奈津子
フード製作:倉谷奈己
=======================
ギター:奥山アキラ
コーラス:ユリカリパブリック
ピアノ:望月ヒカリ(私)

世界観、めちゃくちゃ可愛くて最高でした!
私はピアノ演奏を担当したのですが、ずっと目標にしていた
「Eテレの仕事をする」が叶って、嬉しい2021年末になりました。
2022年、1月7日に再放送があるので、ぜひぜひ観てください!


そうそう、私はnoteのサークル機能を使って「オンラインサロン」をやっていたり(音楽初心者からプロまでいます。ちなみに、音楽をやっていない人もいるのでお気軽にどうぞ!)

期間限定で開催している講座があったりするのですが、

音楽を仕事にしたい人や、スキルアップをしたい人達と話す機会が定期的にあると、年齢の話にもなったりもします。
で、実際、仕事をしていると、それを体感することも多いです。

何歳までなら大丈夫なのか?
逆に、そんなの関係ねぇって、小島よしおが出るのか?←

正直、趣味なら何歳からでも始められるのが、音楽のいいところでもあると思うんだけども、仕事ってなるとどうしても様々な問題もあると思うんです。

・20代は若くない?!

ここから先は

5,453字

¥ 500

サポートして頂きありがとうございます!より充実した活動を送れるよう、頑張ります!!