クロネコ屋とアフィラ、その他から見抜いたtwitterアカウントの育て方

画像16

※このnoteの更新状況はこちらで報告しています。
https://twitter.com/creditcardmiu/status/1331492092397248519

序章:twitterに裏技はあるのか?

twitterには裏技があると言ったらどう思いますか?

「はっはっは、twitterに裏技なんてあるわけないだろ。twitterアカウントを育てたかったら有益なツイートをする、面白いツイートをする、共感されるツイートをする、毎日ツイートする、たくさんツイートする。それだけだ。」と言う人がいるかもしれません。

みうはここ1か月の間、twitterの裏技を追い求めていました。その結果、確かにtwitterにもあることが分かりました。裏技が。

今回は流星のごとく現れたアフィラがターゲットです。

アフィラ@鬼努力5年目ブロガーさん (@afilasite) _ Twitter - Google Chrome 2020-11-25 09.52.44

2019年1月からtwitterを始めてフォロワー数は3.5万人。驚異のスピードで伸びています。芸能人でもないのにこれはすごい。

何か裏技があるのではないか?

みうはアフィラのtwitterを調べて回りました。

分かったことはアフィラは2020年の1~2月に大きく伸びていることが分かりました。

下記ツイートに注目。

画像13

画像14

ほぼ同じ内容のツイートなのに「いいね」の数が違う。たった2か月半の間に爆発的に「いいね」が増えた理由とは?

その理由を突き止めました。

有料エリアではアフィラがメインです

有料エリアでは主にアフィラから見抜いたノウハウを解説しています。

無料エリアでは無料なりのノウハウを紹介していますが、有料エリアのノウハウはザ・裏技系のノウハウです。

アフィラがtwitterの裏技的な記事を書いているのを見つけました。
Twitterで絶対やっちゃダメですよ? ~禁断のアクティブフォロワー増やしテク~

以前、アフィラの記事は読んだときは、網羅的だけど知っていて当たり前のことや知っても利益につながらないことばかり書いてあると思いました。

しかし、アフィラは使える裏技も知っていたんですね。

裏技を知らなくても正攻法でフォロワーを増やすことはできます。しかし、裏技を兼用するとフォロワーの伸びが加速します。

このnoteの有料エリアの内容は、裏技系のノウハウが好きな人ならきっと満足すると思います。

SEOが難しくなったのでSNSに活路を見出す

こんにちはSEO対策研究家のみうです。日々SEO対策の研究をしています。

2020年5月のgoogleアルゴリズムアップデートからSEO対策が難しくなりました。特効薬のような解決策はありません。

今後、SEO一本だけで生計を立てるのは難しい。ネットビジネスを続けていくのならSNSから集客をすることは必須です。

SNSとは主にtwitter、you tube、Instagram、facebookを指しますが、みうはtwitterをやっているのでtwitterアカウントを伸ばしたいと思っています。

twitterアカウントは、「フォロワー」や「いいね」の数が多いことが信用になります。「フォロワー」や「いいね」の数が多いtwitterアカウントからあなたの商用サイトへ誘導すれば、ユーザーは安心してあなたの商品を買ってくれます。

そこで今回はtwitterアカウントを効率よく育てるためにはどうしたらいいのか調べて回りました。みうが気づいたノウハウを紹介したいと思います。

クロネコ屋

クロネコ屋はつぶやくたびにたくさんの「いいね」が付きます。

そこでみうがクロネコ屋と同じようなツイートをしたら、クロネコ屋と同じようにたくさんの「いいね」が付くのでは?と考えました。

さっそく検証してみました。

クロネコ屋と似たようなツイートをしてみました

クロネコ屋のツイートにはたくさん「いいね」が付くのに、みうのツイートはほとんど「いいね」が付きません。

以下、日付は同じですがみうが先にツイートしています。クロネコ屋はみうのツイートを見たのをきっかけにしてツイートをしたと思っています。

やっぱりクロネコ屋のほうがたくさん「いいね」が集まります。

なんで同じようなツイートをしているのに、みうのツイートにはほとんど「いいね」が付かず、クロネコ屋のツイートはたくさん「いいね」が付くのか?

ユーザーはそのツイートだけを見ているわけではないんですね。みうよりもクロネコ屋のほうが普段から有益なツイートをしています。

普段の差が「いいね」の差になって表れていると思いました。

昔のクロネコ屋は駄ツイートが多い
昔のクロネコ屋のツイートについて調べてみました。

赤い下線に注目。

画像2

画像3

画像4

画像5


クロネコ屋の昔のツイートは「駄ツイート」が多い。駄ツイートとは、他人が読んでも利益にならないツイートのことです。

今のクロネコ屋は駄ツイートが少ない。

twitterアカウントを育てたかったら、駄ツイートが少ないほうが好ましいと思いました。

普段からクロネコ屋よりも有益なツイートをすることは難しいですが、駄ツイートをなくすことはすぐに実行できますね。

手を抜くクロネコ屋
過去ツイートとまったく同じツイートを見つけました。

毎日大量かつ長期に渡ってツイートを続けていると、過去ツイートとまったく同じツイートをしてもユーザーは気づきません。再びたくさんの「いいね」を集めることができます。

「今日は仕事をしたくないな」と思ったら過去ツイートを転載するだけで人気が維持することができます。ラクにお金を稼ぐことができます。しかし、それは今までの積み重ねがあるからできることですね。

以下、マナブ@バンコクの著書『億を稼ぐ積み上げ力』より引用。

成果を出すためには、たしかに遊びや恋愛を捨ててでも時間を捻出する必要が出てきます。しかし、このような我慢の時期がずっと続くわけではありません。。いったん成果を上げてしまえば、だんだん余裕が出てきて、使える時間が戻ってきます。そうしたら、その時間でまた遊べばよいのです。

※マナブ@バンコクの本についてみうがnoteを書いています。
こちらもよろしくお願いします。
マナブ@バンコクの著書『億を稼ぐ積み上げ力』から見抜いた裏ノウハウ
クロネコ屋とかぶりまくるマナブ@バンコクの『億を稼ぐ積み上げ力』


クロネコ屋のツイートをパクっている人を見つけました。まったく「いいね」が付いていません。

パクリツイートだからまったく「いいね」が付いていないのではなく、もともと人気がないからまったく「いいね」が付いていないのだと思います。

アフィラ

最近、目立つようになったのがアフィラです。アフィラはどのようなノウハウを持っているのか?

一番最初のツイートからたくさん「いいね」が付いている理由とは?
アフィラの過去ツイートを一番最初までさかのぼってみると…

アフィラがtwitterを開設したのは2019年1月ですが、一番最初にツイートしたのは2019年8月18日でした。

一番最初のツイートから「いいね」が多い。

画像17

なぜ一番最初のツイートなのに「いいね」が多いのか?

アフィラが紹介している記事が大変有益だから拡散されたと考えられますが、その理由だけでは納得できない。開設したばかりのtwitterアカウントは当然誰も見に来ません。どうやって拡散したのか?

アフィラがtwitterのサブ垢の作り方の記事を書いていました。
Twitterサブ垢の作り方を8STEPで徹底解説【身バレしないサブ垢運用法】

ここからアフィラは、アフィラのtwitterアカウントを開設する前から、別の人気があるtwitterアカウントを持っていて、そこでリツイートすることで拡散されていったと推測しました。

裏技的なノウハウをツイートしている
冒頭でアフィラは2020年の1~2月に大きく伸びていることが分かりましたと言いました。

2020年の1~2月に大きく伸びたのは、その間に裏技的なノウハウをつぶやいていたからだと考えています。「いいね」の数に注目。

(from_afilasite) until_2020-02-08 -filter_replies - Twitter検索 _ Twitter - Google Chrome 2020-11-25 10.47.09

みんな裏技的なノウハウに興味があるのでたくさん「いいね」が集まっています。

そして、もっと大事なことはアフィラは裏技的なノウハウを繰り返しツイートしていること。

from:afilasite "やっちゃダメですよ"

これが効いていると思います。

アフィラは「カリギュラ効果」を狙っている
アフィラは「やっちゃダメ」というツイートを連発していますが、「カリギュラ効果」を狙っていますね。

カリギュラ効果とはやってはダメと言われるとしたくなる心理のことです。このテクニックは覚えておくといいでしょう。


アフィラにだまされた人たち

裏技をツイートしたアフィラですが

アフィラいわく、フォロワー数9,500名くらいの「アクティブ垢」とは、アフィラのtwitterアカウントを暗に指していると思われます(当時のアフィラはフォロワー数9,500名だったと思われる)。

要するにアフィラは自分のツイートに「いいね」をしてと言っているわけです。

アフィラのツイートに「いいね」をするとどうなるか?

「いいね」をした人のtwitterアカウントをフォローしている人のタイムランにアフィラのツイートが載ります。

つまり、アフィラの裏技を実行するとアフィラのフォロワーが増えますが、「いいね」をした人のフォロワーは増えません。

アフィラにだまされましたね。

以下、アフィラにだまされた人たち。


アフィラがツイートを消して証拠隠滅するかもしれないので、画像として残しておきます。

画像22

画像24


アフィラのtwitterのアクセス解析

アフィラのツイートからアフィラのtwitterのアクセス解析の画像を見つけてきました。

画像21

過去28日間で2812ツイートしています。1日約100ツイートしていることになります。

そんなバカな!って思いますよね。

実はこのツイート数にはカラクリがあります。

ツイートの中には返信ツイートも含まれていますし、過去ツイートをそのまま転載しているツイートも含まれます。

したがって、実際は1日100ツイートのうち、
返信ツイートが33ツイート
転載ツイートが33ツイート
新規ツイートが34ツイート
の配分かもしれません。

それでもアフィラの作業量をマネするのは大変ですね。


有料エリアでは無料エリアでは触れていないアフィラのノウハウを解説

アフィラが伸びた理由は他にもあります。有料エリアでは、大きく分けて5つのノウハウを突き止め解説しています。

やよい

やよいがtwitterを始めたのはつい最近の2020年8月から。その割にはフォロワーが多い。

みうはすぐノウハウに気づきました。

プロフィールページから音声配信のページへリンクしています。内容は気遣いについてのノウハウを自分の声で吹き込んでいます。

やよい|モテ思考×気配り術さん (@YayoiBride) _ Twitter — Mozilla Firefox 2020-11-23 12.55.50


やよいの声には魅力があります。
・声がかわいい
・ゆっくり話している
・「ふふふっ」と笑う
ここらへんに魅力があります。

声に魅力がある人はtwitterに加えて音声配信をすると、twitterが伸びやすくなります。


はフォロワーが少ない割にはツイートするとたくさん「いいね」が集まっています。

最近のツイートの中でもっとも「いいね」が付いたツイートがこちら


普段のツイートはこんな感じ。


雪のどこにノウハウがあるのか?

気づいたことは
・字数制限ギリギリまで書いている
・返信ツイートには必ず返信をしている

地味なノウハウですが、地味なノウハウこそ重要なノウハウなのかもしれません。

あんじゅ先生

今回このnoteを作るためにtwitterアカウントを見て回ったのですが、女性のtwitterアカウントのほうが伸びやすいことに気づきました。

そこで気づいたノウハウは
「もしあなたが男だったら女性を装う」

ヘッダーは女性の写真を掲載して女性っぽいツイートをします。女性の写真が用意できなければ、女性のイラストでもOKです。

女性の色香につられてフォロワーが増えます。

イメージを強調するとあんじゅ先生のような感じです。ヘッダー画像に注目。

あんじゅ先生☆漫画家さん (@wakanjyu321) _ Twitter — Mozilla Firefox 2020-11-30 22.37.06

ただし、あんじゅ先生は本物の女性のようです。

もっさん社長

「ブレイクスルー」という言葉があります。一気に伸びるという意味です。twitterにもブレイクスルーがあります。

twitterアカウントを開設したばかりの頃は、どんなに有益なツイートをしてもほとんど「いいね」は付きません。しかし、有益なツイートを続けると、1つ、2つ「いいね」が付き始めます。

そして「いいね」が常に10以上付くようになると、ブレイクスルーが発生します。

もっさん社長を見てそう思いました。

もっさん社長の2019年2月下旬の「いいね」の付き方と2019年2月上旬の「いいね」の付き方に注目。

(from_mossanpower) until_2019-03-01 -filter_replies - Twitter検索 _ Twitter および他 1 ページ - 個人 - Microsoft​ Edge 2020-11-30 03.39.36

(from_mossanpower) until_2019-03-01 -filter_replies - Twitter検索 _ Twitter および他 1 ページ - 個人 - Microsoft​ Edge 2020-11-30 03.42.25

1ヶ月も経たないうちに「いいね」がたくさん付くようになりました。もっさん社長は有益なツイートを続ける以外特別なことはしていないと思います。

2019年2月中旬に「いいね」が常に10以上付くようになって大きく伸びました。

トール

リプしてフォロワーを伸ばしたというトール

誰でも思い付くノウハウですが、実践して成果を出した人の言うことは説得力があります。しかし、有料エリアの裏技を知っていたらフォロワーの伸び方が加速します。

プロフィールに誘導

最近、プロフィールに誘導するようなツイートが目立ちます。その目的は…


フォローする人は必ず相手のプロフィールを見て判断します。そこでプロフィールに誘導するようなツイートをすると、フォロワーも増えやすくなります。

みうの別アカ

みうの別アカ(非公開)で一気にPVが増えたときの画像です。

画像9


何をしたか?

何十万というフォロワーを抱えている某インフルエンサーをほめるようなツイートをしました。そしたらインフルエンサーからリツイートされました。

twitterアカウントを育てたかったら、インフルエンサーからリツイートされるようなツイートを狙って作ると良いです。

ツイートするときに相手の「@アカウント名」(例:@NINJAkusokuso)を入れることがポイントです。相手に通知がいくので、リツイートされやすくなります。

有料エリアのノウハウは期待してください

有料エリアでは、主にアフィラから見抜いたノウハウを解説しています。

再現性が高く効果抜群のノウハウだけを紹介しています。ここで言う再現性が高く効果抜群のノウハウとは、twitterアカウントの「フォロワー」を増やすノウハウやツイートした際に「いいね」が集まりやすいノウハウなどです。

再現性が高く効果抜群とは?
みうはnoteを出すたびに「このnoteは再現性が高く効果抜群です」と言っています。そもそも「再現性が高く効果抜群」とはどういう意味なの?と疑問に思いませんか。

再現性が高いとは?
再現性が高いノウハウとは簡単にマネできるノウハウという意味です。反対に再現性が低いノウハウとは簡単にマネできないノウハウになります。

例えば、無料エリアで紹介した

・別の人気があるtwitterアカウントからリツイートしよう
(別の人気があるtwitterアカウントを持っていなければできない)

・裏技的なノウハウを繰り返しつぶやこう
(裏技的なノウハウを知らなければできない)

・声に魅力がある人は音声配信をしよう
(声に魅力がない人はできない)

は再現性が低いノウハウになります。

有料エリアでは再現性が高いノウハウだけを紹介しています。

効果抜群とは?
twitterアカウントの「フォロワー」や「いいね」を増やすためのノウハウを語る場合に、効果抜群かどうかは非常に明確です。

つい最近開設したばかりなのにフォロワーが多いtwitterアカウントは、何らかのノウハウを持っています。そのtwitterアカウント固有の特徴に着目すれば、ノウハウに気づくことができます。

また、同じtwitterアカウント内で「いいね」が多いツイートと「いいね」が少ないツイートを比較することで、ノウハウをあぶりだすことができます。

普通に気づくノウハウは入れていません
当たり前のことですが、有料エリアでは普通にtwitterを運営していたら思い付くノウハウは入れていません。

普通にtwitterを運営していたら思い付くノウハウとは?
・毎日ツイートしよう
・たくさんツイートしよう
・役に立つツイートをしよう
・共感されるツイートをしよう
・面白いツイートをしよう
・インフルエンサーに返信しよう
・フォローしまくろう(フォローしたらフォロー返しをしてくれる人がいます)。
などです。

既出ノウハウは入れていません

有料エリアのノウハウは、みうがアフィラその他のtwitterアカウントを見て回ることで気づくことができたノウハウだけを紹介しています。そのため独自性が高い。有料エリアのノウハウは他では手に入りません。

安全です
一番手っ取り早いのは、手あたり次第にフォローしまくることです。そうすればフォロワーが増えます。

しかし、短期間にたくさんフォローを増やすとアカウント停止になります。どれだけの期間でどれだけフォローしたらアカウント停止になるのかは、はっきりとは分からない。

手あたり次第にフォローしまくるノウハウはリスクと隣り合わせのノウハウになります。

有料エリアでは、アカウント停止になることはない安全なノウハウを教えます。

禁止事項
有料エリアの記事を無断転載、販売することを禁止します。もしやった場合は予告なく法的措置を取ります。

アフィラのノウハウを暴く


一番最初のツイートでいきなりたくさんの「いいね」を集めたアフィラですが…

ここから先は

2,345字 / 5画像

¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?