マナブ@バンコクが出版した『億を稼ぐ積み上げ力』から見抜いた裏ノウハウ

画像5

有料エリアの内容は?

マナブ@バンコクが出版した『億を稼ぐ積み上げ力』では決して語られることがないマナブ@バンコクの稼ぎの核心に迫るノウハウです。

このノウハウを知ってしまうと、マナブ@バンコクが滑稽に感じるかもしれません。

以下、マナブ@バンコクの気持ち

画像6

(マナブ@バンコク心の叫び)

今回はマナブ@バンコクがターゲットです

こんにちは。SEO対策研究家のみうです。日々SEO対策を研究しています。

ですが、今回はSEO対策のノウハウではなく、マナブ@バンコクが出版した『億を稼ぐ積み上げ力』について、みう独自の見解を解説しています。

無料エリアではマナブ@バンコクについての紹介と『億を稼ぐ積み上げ力』の書評になります。

みうのtwitterのほうでも書評をツイートしています。
『億を稼ぐ積み上げ力』を読み始めました。

姉妹note
クロネコ屋とかぶりまくるマナブ@バンコクの『億を稼ぐ積み上げ力』
もよろしくお願いします。

マナブ@バンコクの著書を買おうか検討している方は、書評だけでも読んでもらえるとうれしいです。

有料エリアではマナブ@バンコクから見抜いた裏ノウハウを解説しています。『億を稼ぐ積み上げ力』を読んでいない人でも理解できるように解説しています。

マナブ@バンコクとは?

知っている人は知っているマナブ@バンコク。

マナブ@バンコクは今や人気ブロガーかつ人気you tuber。今や押しも押されぬインフルエンサーであります。

以下、マナブ@バンコクが運営するメディアになります。
マナブ@バンコクのブログ
マナブ@バンコクのtwitter
マナブ@バンコクのyou tube
マナブ@バンコクのInstagram

マナブ@バンコクのプロフィール

以下、マナブ@バンコクのブログ記事から引用。

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成→ブログ収益8桁達成。
・1990年の5月に生まれました。
・引きこもりが大好き。内向的。
・血液型はB型です。鈍感です。
・趣味はブログ、Twitterです。
・元ゲーム廃人。青春がゲーム。
・現在は月収800万くらいです。
・生活費は収入の10%以下です。
・物欲はゼロです。買い物なし。
・東南アジア好き。人が温かい。
・読書好き。小説や哲学書です。
・愛読書は、スティル・ライフ。
・あと、竜馬がゆく、も大好き。
・心理学系の本も、わりと好き。
・引きこもりつつ、生きていく。
・無理しない人生がベストです。

坂内 学(ばんない まなぶ)のプロフィール | manablog


マナブ@バンコクは稼ぎがすごい

マナブ@バンコクが直近の売上をツイートしていたので紹介します。


自己申告なので数字はいくらでも盛ることができます。しかし、稼いでいるか稼いでいないかで考えると、マナブ@バンコクは間違いなく稼いでいます。

その理由は、マナブ@バンコクのtwitterのフォロワー数やツイートした際の反響、外部ツールで調べた際のマナブ@バンコクのブログのアクセス数などから考えて、マナブ@バンコクはとても人気があることが分かるからです。

マナブ@バンコクの強さは情報発信量にあり

(最近はマナブ@バンコクはyou tubeの力を入れているので、ブログ記事の投稿は毎日というわけではないようですが)マナブ@バンコクは本の中で「僕はブログを「約1000日間」毎日更新しました。」と言っています。

そして、マナブ@バンコクが一日に書く文字数は約3000字(記事を書きあげたあとよくツイートしています)。


マナブ@バンコクは記事を書くスピードが速い。

マナブ@バンコクいわく
昔:2000文字8時間

今:3000文字90分で書き上げているらしい。


みうは長年ネットビジネスに携わってきて気づいたことは、情報発信量が多い人ほど、ネットで影響力を持っているということです。

いくら継続が大事だと言っても、1か月に1記事づつブログ記事を投稿している頻度では決して稼げるようにはならないでしょう。1か月に1回の投稿する程度では読者から忘れ去られてしまうからです。

稼ぐためには毎日記事を投稿することがベストです。そうすれば読者も毎日読みに来ることが習慣化します。毎日読みに来る読者が増えます。

それをマナブ@バンコクは実現しています。

参考:


みうはマナブ@バンコクと同じレベルの記事を書くことは誰でもできると思っています。しかし、マナブ@バンコクの情報発信量をマネすることが難しい。みうはマナブ@バンコクの情報発信量の多さが稼ぎの源になっていると思っています。

みうはマナブ@バンコクはどうやって記事を量産しているのか知りたい。

期待外れの『億を稼ぐ積み上げ力』

マナブ@バンコクは著書『億を稼ぐ積み上げ力』を出版しました。

『億を稼ぐ積み上げ力』の中で、マナブ@バンコクが稼ぐための具体的なノウハウを解説しているかもしれない。さっそくみうは『億を稼ぐ積み上げ力』を買いました。

最後まで読みました。

感想は期待外れでした。

本の内容は稼ぐための心構えや環境作りがメインでした。具体的に稼ぐためのノウハウはほとんど載っていませんでした。

特にみうが知りたかったのは、3000字を90分で書き上げるノウハウです。マナブ@バンコクの本の内容を受けて回答すると次の通りになります。

マナブ@バンコクいわく
「僕が成功したのは継続したからです。継続するために習慣化しました。朝起きたら必ずブログ記事を書く。これだけです。」

マナブ@バンコクいわく
「最初が一番きついけど成果が出なくても続けよう。それまで遊びや恋愛は捨てよう。改善しながら継続しよう。しかし、違うと思ったらやめよう。」

マナブ@バンコクいわく
「常に現在の能力で最高レベルの執筆を心がけてきました。」

それくらい言われなくても分かるわ!というのが正直な感想です。

「【第3章】成功までの最短ルート」では、マナブ@バンコクいわく「成長するためには、生産性を意識することが大切です。効率的に働けば、短時間で大きく成長することができます。」というリード文から始まります。

おおっ、ついにマナブ@バンコクのノウハウが明かされるのかと少し期待したのですが、フタを開けると
・よく寝よう
・マルチタスクはやめよう
・スマホの通知を切ろう。
・どうでもいいことは秒で決断しよう。
・スマホのアラームで時間を管理しよう。
というしょうもないノウハウでした。みうが求めているノウハウではない。

マナブ@バンコクの『億を稼ぐ積み上げ力』で良かったところ悪かったところ

マナブ@バンコクの『億を稼ぐ積み上げ力』は期待外れと言いましたが、まったく役に立たなかったわけではありません。

良かったところ
オンラインサロンの始め方は参考になりました。

オンラインサロンはどれだけ客が集まるかやってみないと分かりません。そこで始めるときは「3か月限定」と予告して始める。うまくいったら延長する。ダメだったら本当に3か月で閉鎖したらいい。と書いてありました。

みうはオンラインサロンを始めること興味があったのですが、客が集まらなかったらどうしようと思っていました。これなら気軽に始めることができますね。

次に良かったのは、伸びる市場の見つけ方です。

「〇〇社が、△△億円を調達しました」といった投資のニュースをチェックしよう。企業が資金を調達できるのはその未来が期待されているから。巨額の資金が流れるので、その市場は伸びていく。と書いてありました。

アフィリエイターなど個人でもこれから伸びる市場に参入することで大きく稼ぐことができます。例えば、2018年は仮想通貨がブームでした。仮想通貨のブームにいち早く参入して稼いだアフィリエイターは多かったのではないでしょうか。

悪かったところ
全体的に既視感がハンパない。

一番既視感があったのが「単純作業はAIで自動化されていく」という見出しの記事でした。テクノロジーは進化し、レジ打ちや車の運転は自動化されます。単純作業をしている人は仕事がなくなります。と書いてありました。

さんざん聞いたことがある話です。

「お金かやりがいか」という手あかが付いたテーマもありましたし、「個人が上場企業レベルの力を持つ」「雇用が流動化して、正社員が減る」などもどこかで見たことがあります。

オンラインサロンの始め方や伸びる市場の見つけ方もみうが知らないだけで、おそらくマナブ@バンコクは誰かの受け売りをしているだけではと思いました。

参考:


マナブ@バンコクの『億を稼ぐ積み上げ力』を買う価値がある人

マナブ@バンコクの『億を稼ぐ積み上げ力』を買う価値がある人は、これまでロクに努力をしたことがなかったけど一念発起して何かをやり遂げたいと思う人が、最初に読む本としては有益だと思います。

内容はやさしいので小学生や中学生が読むのにもいい本だと思います。

逆に何らかの成功体験がある人は必要ないと思います。「継続しよう」とか「改善しよう」とか当たり前のことしか書いてないので。

『億を稼ぐ積み上げ力』の要約と裏ノウハウ の違い

要約とは大事なことを短くまとめたものです。本の要約と本の内容は書いてあることは同じです。『億を稼ぐ積み上げ力』の要約は、you tubeで探せば無料でいくらでも転がっています。

参考:


一方、このnoteの有料エリアで売っているのは『億を稼ぐ積み上げ力』から見抜いた裏ノウハウです。

マナブ@バンコクが直接言っていないノウハウです。

みうはマナブ@バンコクはどうやって記事を量産しているのか知りたいと言いましたが、実はだいたい検討がついています。

有料エリアでは『億を稼ぐ積み上げ力』の他、マナブ@バンコクのtwitterのツイート、ブログ記事をヒントにして、みうが独自にノウハウを見抜きました。

有料エリアでは買った人にとって利益になるノウハウを提供します。
マナブ@バンコクの本の「ここがおかしい」「ここがダメ」と批判するだけでは、本を買うための判断材料にはなっても、それ以上の価値はありません。

有料エリアでは買った人にとって利益になるノウハウを提供します。

ここでいう利益になるノウハウとは「記事を早く書くためのノウハウ」や「アフィリエイトサイトを効率よく運営して稼ぐノウハウ」になります。

有料エリアの前半は既出情報を使ってマナブ@バンコクが直接言っていないノウハウを解説。後半からみう独自の推測が強くなっています。

マナブ@バンコクの本に書いてあるノウハウよりも実践的なノウハウです。

「おおっ、こんなやり方があったとは!」「目からウロコ!」と思うようなノウハウです。

ちょっとズルいと思うようなノウハウです。

クロネコ屋のnoteの内容に近いかも?(と言いながら、みうはクロネコ屋のnoteはほとんど買ったことがないので何となくです)。

みうの見抜く力の紹介

自分で言うのもなんですが、みうは見抜く力がずば抜けています。

みうはgoogleアップデートがあるたびにその特徴と対策のnoteを出してきました。

また、販売終了しましたが、みうが過去販売したnote『アクセルから見抜いたサイト設計』と『付利意雷布亜から見抜いた「ブロガー」で1位になった手法』は大変反響がありました。

興味がある方は「みう アクセル」「みう 付利意雷布亜」で検索してみてください。当時の言及記事が残っています。

今回も自信があります。

免責事項
みうが見抜いたノウハウが正しいことを保証することはできません。

禁止事項
有料エリアの記事を無断転載、販売することを禁止します。もしやった場合は予告なく法的措置を取ります。

ここから先は

8,948字 / 4画像

¥ 3,000

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?