見出し画像

Twitterで絶対やっちゃダメですよ? ~禁断のアクティブフォロワー増やしテク~

無料(0円)でメインコンテンツは読めます。
("執筆者からのお礼"の部分は有料ですが、スルーでOK)

画像19

✅コンテンツ内容
アクティブフォロワーさんを自然と増やすための
・具体的な方法&解説
・フォロー率を上げる為のヒント
・Twitterやっちゃダメシリーズ実践者の声


画像328

Twitter運用でフォロワー増やしたい方向け!Twitter総フォロワー12万名を達成した経験から、これからTwitterを伸ばしていくための入門講義を無料公開しています↓↓

▼内容
・総計60分の攻略動画
・パワポ200枚超えのボリューム
・1万名目指すTwitterノウハウを大公開

▶ Twitter運用の入門講義を無料で見る 
(期間限定で無料公開中です)

本気でTwitter伸ばしたい方は、上記のリンクよりどうぞ。


画像8

✅Twitterでやっちゃダメシリーズとは
・Twitter運用の方法を解説
・すぐその場で実践できる形式
・高インプレッションで即実践すると効果が高い

上記の通りです。


✅Twitterでやっちゃダメシリーズのツイート例

画像9

こんな感じ。

Twitter運用の知識をツイート内容に含み、すぐその場で実践できるようにしています。

カリギュラ効果のツイート型を用いて、反応率を上げる工夫も取り入れて作成しました!


画像10

✅リプ欄の状況

画像11

100いいねオーバーの方が続々といる状況です!!

※但し、内容とリプ速度など攻略ポイント(後述)があります。


✅実践者の声

画像12

リプ欄で100~200いいね獲得者が続々。

画像13

上手く活用すると、フォロワーさんが増えることがあるようです。

画像14

お祭りツイートとして認識されている模様🙄


画像76

下記のような方にはオススメできません。

✖おすすめできない人
・既にTwitter運用のコツを知っている方
・高額コンサルや有料noteでTwitterを学んでいる方
・6カ月以上Twitterガチっていてより強いノウハウを知ってる方

本noteは、Twitterやってるけど「フォロワーさんあまり増えない」って悩んでいた方向けの内容です。


〇こんな悩みをもっている
・「フォロワーさんあまり増えない」
・「もっといろんな人と仲良くなりたい」
・「Twitter始めたけど何すればいいかわからない」

こんな悩みを解決するnoteを書きました。

✅感想
≫noteを読んだ方の感想まとめ


画像154

✅更新情報
・最終更新日 2020年2月19日
note垢をフォローすると、加筆更新にすぐ気づけます


画像20

もう一度言いますが、「Twitter運用について、よく分かっている人が読むのは禁止」とします。

何故なら、本noteに書いてあることは、実践している人も沢山いる、基礎的な内容だからです。

「Twitter初心者」の方や「Twitter運用で壁にぶつかっている方」に向けて、私のTwitter運用のテクニックを公開するnoteです!


想定すると、本noteが役に立つ人は次の方です。

✅noteが役に立つ人
・Twitter始めて1カ月の人
・仲良しフォロワーさんをもっと増やしたい人
・アクティブユーザーさんに絡む方法が知りたい人

こんな方に届けたいnoteを書きました!


◆執筆者紹介

画像23

『作業量が全て』をモットーに、努力している人を応援する発信活動にチャレンジしているアフィラと申します。

簡単に自己紹介します。

✅ブログ月100万達成まで・・・
・2015年10月から副業ブログをスタート
・挫折を繰り返し満足に稼げないまま2年が経過
・2018年に作業量にフルコミットして1日14時間の全力作業
・結果、副業開始3年2カ月後の「2018年12月に月100万達成」
✅その後・・・
・2019年に入りGoogleアプデの影響等を受けて収益が大幅減
・SEO集客&労働型副業から脱却すると決意
・2019年8月18日よりTwitterに本気で参入
・2019年11月30日に、第1弾無料note
・2019年12月29日に、第2弾無料note
・2020年1月1日フリーランサーとして独立
・2020年1月3日に、第3弾無料note
・2020年1月31日に、第4弾無料note
・今回、このプチ無料noteを作成
📶フォロワー数の推移
<2019年>
・8月18日本格運用スタート
・8月21日(4日目):141名
・9月5日(19日目):509名
・9月23日(37日目):1,010名
・10月13日(57日目):2,026名
・11月5日(80日目):3,054名
・11月30日(105日目):3,980名
<2020年>
・1月6日(142日目):5,006名
・1月18日(154日目):6,009名
・1月26日(162日目):7,000名
・1月31日(167日目):8,024名
・2月7日(174日目):9,015名
・2月8日(175日目):10,000名
・2月19日(186日目):16,000名


画像15

本noteの「Twitterやっちゃダメシリーズ」を実践すると、フォロワーさんが増えてしまいます。

✅こんな影響が発生する
・アクティブフォロワーさんが自然と増える
・リプやいいねが沢山くるので、通知が爆発する
・ブログURLとか貼っていたら、いきなりTwitter流入が増えてしまう

やりすぎると、今までの状況から劇的な変化し、控えめに言ってTwitterライフが大きく変わる危険性があります。

「フォロワーさんが増えても大丈夫!」という覚悟がある方のみ、noteの内容を実践して下さい😅

✅note読んだ方の感想
≫noteを読んだ方の感想まとめ



画像328

Twitter運用でフォロワー増やしたい方向け!Twitter総フォロワー12万名を達成した経験から、これからTwitterを伸ばしていくための入門講義を無料公開しています↓↓

▼内容
・総計60分の攻略動画
・パワポ200枚超えのボリューム
・1万名目指すTwitterノウハウを大公開

▶ Twitter運用の入門講義を無料で見る 
(期間限定で無料公開中です)

本気でTwitter伸ばしたい方は、上記のリンクよりどうぞ。


以下、本編です。

◆本編

〇こんな悩みをもっている
・「フォロワーさんがあまり増えない」
・「もっといろんな人と仲良くなりたい」
・「Twitter始めたけど何すればいいかわからない」

上記の悩みをもつTwitter初心者の方に向けて、「フォロワーさんが自然と増えてしまう、Twitterでやっちゃダメなコト」をまとめました。

この内容を実践すると、「フォロワーさんが自然と増えてしまうので、やっちゃダメですよ?」という内容です。


逆に言えば、

✅こんな希望がある方は実践OK
・Twitterのフォロワーさんを増やしたい
・自分と一緒に頑張るブログ等の仲間が欲しい
・アクティブユーザーさんに自分の事を見て欲しい

方は実践してみると良いです👍


◆第1章:やっちゃダメシリーズ1~4の解説・実践法

画像52

最近は毎日定期でお知らせしている「Twitterやっちゃダメシリーズ1~4の解説」と、「私ならこう実践するという具体例」を紹介します。


画像16

⚠️Twitterでやっちゃダメなこと1【説明】
NGな裏ワザをこっそり暴露。
フォロワー数16,000名くらいの人のツイートに「リプ&いいね」すると、インプレッションめっちゃ稼げます😋
だから、あるアカウントに毎日1リプするだけで、"アクティブフォロワーさん"が自然と増えます。でも、やっちゃダメですよ?
✅具体的なアクションTODO
① 同ジャンルのインフルエンサーAさんを探す
② Aさんの伸びそうなツイートを早めに見つける
③ Aさんのツイートに「いいね&リプライ」を早めにする

これだけでOKです。

▼用語解説:【インフルエンサー】
フォロワーさんの数が1,000~200,000名ほどのアカウントのこと。
細かくは「インフルエンサー」「マイクロインフルエンサー」「ナノインフルエンサー」に分かれますがここでは総称の意味で使用。


✅初心者向け解説
①同ジャンルのインフルエンサーAさんを探す
⇒単純にインプレッション(自分を見られる回数)が稼ぎやすいです。
探す時に、できれば同属性のアカウントが良いですね。
※ブロガーならブロガー、料理好きなら料理系の有名人など。
②Aさんの伸びそうなツイートを早めに見つける
⇒伸びるツイートの方が、アクティブユーザーさんが集まってくるから。
③Aさんのツイートに「いいね&リプライ」を早めにする
⇒いいねをつけるのは、Aさんとwin-winの関係を作るため。
リプだけだと、一方的に利用している感が出てしまうことがあり、Aさんからブロックやミュートの対象になる。

リプライをするのは、自分のアカウントを高インプレッションの場所で表示させるため。
自分でツイートするより、Aさんのツイートにリプする方が、インプが稼げる。

早めにリプライ(返信)をするのは、早めのリプがいいねがつきやすいから。沢山いいねが付いていると上の方に表示されやすくなり、沢山の人に自分のアカウントをアピールできる。
✅具体的な私の実践案
① Aさんをフォローして、アラーム通知(ベルマーク)をセット
⇒これでツイートしたら「通知」が来るようになる
② 通知に気づいたら、すかさず「いいね&リプライ」
③ これをAさんに対して1日1回行う。
※何回もやるのは効果的ですが自分が大変なので1日1回くらいでOK。


画像17

⚠️絶対やっちゃダメな事2【説明】
フォロワー数16,000人くらいの垢のリプ欄で
・自分と似た属性
・リプの内容が濃い
って方50人にドンドンいいねすると、相手に通知が飛ぶので、アクティブフォロワーさんが自然に増えます。
でも、やっちゃダメですよ?
約500でいいね制限かかるのでやっちゃダメですよ?
✅具体的なアクションTODO
① 同ジャンルのインフルエンサーAさんを探す
② Aさんの伸びてるツイートにリプしている人に「いいね」をつける
③ 「いいね」をつける相手は、『自分と似ている』『リプの内容が濃い』『いいねが多くついているリプ』の人が良い。

※いいねは約500で制限かかって「いいね切れ」が起きるのでご注意を。

これだけでOK。
スマホで、ポチポチといいねを付けていくだけで良いです。

※変なリプライにいいねを付けると、それが上位に出て他の人の迷惑になるので内容は一読するべきです。


✅初心者向け解説
①同ジャンルのインフルエンサーAさんを探す
⇒単純にインプレッション(自分を見られる回数)が稼ぎやすいです。
探す時に、できれば同属性のアカウントが良いですね。
※ブロガーならブロガー、料理好きなら料理系の有名人など。
②Aさんの伸びてるツイートにリプしている人に「いいね」をつける
⇒「いいね」をつけると、相手に通知が飛ぶからです。
また、リプしている人に「いいね」する理由は、自分と同属性のアクティブユーザーさんだから。
③「いいね」をつける相手は、『自分と似ている』『リプの内容が濃い』『いいねが多くついているリプ』の人が良い。
⇒闇雲に「いいね」してもダメです。自分が今後繋がりを持ちたいと思える方にむけて「いいね」をして、振り返ってもらいましょう!
✅プラスワンポイント
「いいね」ではなく、リプにリプを重ねる方法があります。
これは「途中で会話に混ざられた!」と不快に思う方もいるので、やるなら丁寧にリプ行いましょう。

このリプにリプ重ねる方法の方が、印象には残りやすいので上手くいけば効果的ですよ。
✅この手法の本質
アクティブユーザーさんを増やしたいと考えた時、「どんな人にアクションを仕掛ければいいでしょうか?」。
私の答えは、「同じことを思っている人」です。

なので、インフルエンサーAさんのツイートにリプライして、「同じように増やしたいと考えている人」に積極的に絡むんです。
すると、自然にアクティブフォロワーさんを増やせるというわけです。
✅具体的な私の実践案
①Aさんをリストに入れて、すぐ見れるようにする。
②Aさんのツイートにリプしている人に「いいね」付ける。
※これだけなら隙間時間に出来ますね!


画像18

⚠️Twitterでやっちゃダメなコト3【説明】
フォロワー数16,000人くらいの垢のリプ欄で、せっかく見て貰ったなら、
・目立つアイコン
・プロフ
・固定ツイを整える
・直近3ツイ―トを数時間以内にして「有益アクティブ垢」アピール
上の3つやると自然とフォロワーさん増えます。
けど、やっちゃダメですよ?
✅具体的なアクションTODO
①とにかく目立つアイコンにする
②フォローしたくなるプロフィ―ルにする
③自分の中で最高の固定ツイートを貼っておく
④直近3ツイートを24時間以内にした自分のツイート
➄ヘッダーはパッと見で綺麗な雰囲気を出す


✅初心者向け解説
①とにかく目立つアイコンにする
⇒タイムライン、通知欄、インフルエンサーのリプライ欄など。
多くのアイコンがズラ―っと並びます。その差別化ポイントはインパクトです!!
できる限り、目立つアイコン、押したくなるアイコンにしましょう。

画像20

これが私のアイコンの元画像です。インパクトを大切にしてます。

②フォローしたくなるプロフィ―ルにする
⇒人は基本的に少しでも良いのでメリットが無いとフォローしようと思いません。なんとなくでOKなので、「フォローするメリット」をアピールしましょう。

画像56


私の場合は「1日20ツイート」「無料note」「ブログ」「フォロワーさん紹介」などです。
※あと、似た属性なら親近感湧いてフォローってパターンがあります。

③自分の中で最高の固定ツイートを貼っておく
⇒固定ツイートはフォロー率に大きく影響します。「自分のアピール」できる最高のツイートを貼っておくのが良いです!

Twitter外でコンテンツ(note・ブログ・YouTube)を持っている場合は、ガチガチのコンテンツを作って固定ツイートにするとフォロー率がUPします。

画像57

私の場合は、46,000字書いた無料note。

まず「固定ツイート⇒noteを読む⇒フォロー」でフォローして頂くパターンが多いですね。


④直近3ツイートを24時間以内にした自分のツイート
⇒「フォローするかどうか?」を判別するために、「あなたがどんな人か?」を知りたくてTLを見られます。

その時に他の人のRTばかりが並んでいては、「あなたがどんな人か?」は見えてきません。

もっと下に行けば見れるのかもしれませんが、そんな手間をかける前に離脱されてしまいます。

自分のオリジナルツイートや引用RTを「目安として24時間以内に3個くらい」は置いておくと良いです。

※1番上が誰かのツイートになる場合は、自分のツイートをRTして一番上にしちゃいましょう!


➄ヘッダーはパッと見で綺麗な雰囲気を出す
⇒ヘッダーはパッと見で「なんか綺麗!」ってものが良いです。
何故なら、スマホをスクロールして下の固定ツイートや、タイムラインを見る人ばかりで「読ませる余裕」はあまり無いから。
パッと見でドーンと「メッセージ」が伝わる、雰囲気が伝わるのが良いかと!

画像55

私のヘッダーはこんな感じです。文字が0.5秒で入ってくるスタイルにしてます。ただ、結構自由度が高いので綺麗なものであれば、好きな形で良いかと。


✅具体的な私の実践案
①アイコンをスマホで見て目立つか確認。誰かに聞くのもアリ!
②プロフィ―ルを見直して「フォローしたくなるか?」考える。
③「これは最高だ!」と自信ある固定ツイートにする。
④24時間以内に3ツイートを心がけて活動。たまにはサボってもOK。
➄ヘッダーはなんか良い感じにする。ヘッダー職人さんにお願いしたり、企画に参加するのもアリ。


画像19

⚠️Twitterでやっちゃダメなコト4【説明】
絶対にダメなコトを暴露しますね?
「自分がリプしたその元ツイをRT」
これやると、自分のフォロワーさんに「元ツイ」+「自分のリプ」の形で表示されます
すると、いいねが増えて、いいね多いリプは上になり目立ち、インプが増える。
でも、やっちゃダメですよ?
※ちなみに自分のTLが荒れるからRTするのは嫌、って人はRT1回押して、その後解除すればOK。
リアルタイムTLに1回表示させて、15分くらいして解除すれば、TLには自分のツイートだけ並ぶ。
これ言っちゃダメって、友達以上恋人未満の幼馴染みが言ってたんですが、言っちゃいました🙄
✅具体的なアクションTODO
①インフルエンサーAさんのツイートにリプライ。
②その元々のツイートを純RT。
③15分くらい経ったら、RTボタンをもう1回押して外す。


✅初心者向け解説
①インフルエンサーAさんのツイートにリプライ
⇒これは上で書いたように、インプレッション稼ぐため。数十のリプライで上の方に表示されるよう、リプ自体の「いいね」数を増やせると良い。
②その元々のツイートを純RT。
⇒自分がリプライした元ツイート又は、リプ自体を純RTする。それで自分のフォロワーさんから「いいね」をつけてもらいやすくなる。
③15分くらい経ったら、RTボタンをもう1回押して外す。
⇒RTすると自分のアカウント上にずーっとツイートが残るのが嫌な場合は、15分したらRTボタンを外せばOKです。これで一時的にタイムラインに載った状態にできる。


✅具体的な私の実践案
①自分と似た属性のインフルエンサーAさんにリプライする。
②そのAさんのツイートを純RTする。
③15~25分経ったらRTボタンを解除する。※めっちゃ有益系ならそのままでもOK。


◆第2章:やっちゃダメシリーズの実践者の声

画像53

第2章では「Twitterでやっちゃダメシリーズ」を実践している方からの報告を載せて行きます。

※多くのご報告いただいていますが、確実にチェックできている数名の方の紹介です。


画像30

リプ欄の様子はこんな感じです!


画像21

1リプに100~200いいね!?


画像22

同じ属性のフォロワーさんを探しやすいのがポイント!


画像23

1リプで結果出している方の報告は嬉しいです😁


画像24

絶対やっちゃダメなんですよね....?🙄


画像25

Twitter攻略が楽しくなったとの嬉しい声も!こちらこそ感謝!


画像26

多分、「やっちゃダメシリーズ」以外の影響が大きそうですがきっかけになれたなら何よりです✨


画像27

お祭りツイートへの参加、こちらこそありがとうございます!


画像28

通知ON⇒即リプは意外と大変なので、行動力が素晴らしいですね✨こちらこそありがとうございます!


画像29

フォロワーさん同士の交流が増えて私も嬉しいです!!


画像58

高インプレッションのリプでフォロワーさん増えたようです!


画像62

参加して効果を実感していただき、嬉しいです😁


画像60

フォロー率が高い実力者の方が使うと、物凄い効果があるようですね!


画像60

インプレッションの高いところで、プロフクリック率、フォロー率UPを狙う工夫が大切というのが良くわかりますね!


画像61

少しずつ繋がりが出来ているようですねー!!

沢山のご報告ツイートありがとうございます!感謝です😁


◆第3章:やっちゃダメシリーズの歴史

画像54

Twitter運用でやっちゃダメシリーズの誕生から、現在までの流れについて紹介します。

まとめてみましたので、各会場の様子を1度見てもらうと面白いかもしれません。

どんなリプが多くいいねを獲得したのか?とかのヒントがありそうですね。


画像31


画像32



画像33


画像43



画像34



画像36


画像35


画像37



画像38


画像39


画像40


画像42


画像41


第4章:やっちゃダメシリーズ終了のお知らせ

画像62

Twitter運用でやっちゃダメシリーズは2020年2月29日をもちまして、終了しました!

2月にたくさんの方にご愛顧いただき、ありがとうございました。

▼やっちゃダメシリーズの終了

フォロワーの皆様からの感謝の声を一部掲載させていただきます。

(都合上、全員掲載できず申し訳ありません)

画像63

画像64

たくさんの方と交流できた方も沢山いたようです!

画像65

画像66

Twitterで多くの人と交流する楽しさが分かってもらえたようです!

画像67

画像68

画像69

楽しんで貰えてめちゃ嬉しいです😁

画像70

画像71

画像72

惜しまれながらの終了....こちらもやって良かったと思います。感謝。

画像73

画像74

ここまで多くの感謝の声が届き、嬉しいです!

皆さん、参加&沢山の感謝の声、ありがとうございました!

今後も楽しいTwitterを提供していきたいので、よろしくお願いします!


画像328

Twitter運用でフォロワー増やしたい方向け!Twitter総フォロワー12万名を達成した経験から、これからTwitterを伸ばしていくための入門講義を無料公開しています↓↓

▼内容
・総計60分の攻略動画
・パワポ200枚超えのボリューム
・1万名目指すTwitterノウハウを大公開

▶ Twitter運用の入門講義を無料で見る 
(期間限定で無料公開中です)

本気でTwitter伸ばしたい方は、上記のリンクよりどうぞ。


◆最後に

画像1

お疲れ様です。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

✅内容のおさらい
・「Twitter運用でやっちゃダメなこと」をやると、フォロワーさんが自然と増える。
・アクティブフォロワーを増やしたいなら、その人達が集まるインフルエンサーAさんのリプ欄で高インプレッションを獲得しよう。
・インプレッションを稼ぐだけではダメ。フォロー率がUPする方法を実践しよう。

主な要点は上記のとおり。


5カ月やってきて気づきましたが、Twitter運用は「アクティブフォロワー」の方と繋がり交流するのが一番楽しいです😁


画像45

今、私のツイートは「多くの方が集まる場所になっている」ので、トランポリンのように踏み台に利用してOKですよ!

私(@afilasite)は公認トランポリンアカウントを名乗っていますから。


⚠️注意
インフルエンサーさんの中には、沢山リプを送られることや、巻き込みリプをされるのが嫌な方もいます。

私はOKですが他のインフルエンサーさんにリプを送る場合は、「相手のことを考えた丁寧なリプ」を送りましょう!

Twitterでは常にwin-winを考える必要がありますから。


画像47

✅トランポリンの攻略法
①ベルマークONにして、すぐにお祭りに参加できるようにする。
⇒この方法は一見有効ですが、1日に15ツイートの通知が飛んでくるので厄介というデメリットがあります。

②参加が遅れたら自分のリプは諦めて、「いいね」を付ける側に回る。また、他の人のリプにリプを重ねて交流する。

③お祭り会場以外にも、「伸びそうなツイート」を見かけたら「リプ&いいね」をしてみる。
(⇒リプ数が少ないと倍率低いので狙い目)

※これ私じゃなくて、もっとインプレッションが高いアカウントの方や、同ジャンルのアカウントの方にも有効です。

※但し、相手の気持ちを考えたリプライ等のTwitter活動を!


画像80

✅期間限定お知らせ
「伸ばす為のTwitterチェックシート10項目」を無料プレゼント中!
・Twitterを本気で伸ばしたい人向けに、LINE友達限定で配りますね🙋‍♂️
▶ 伸ばす為のTwitterチェックシートを無料でゲット ◀
(期間限定で無料プレゼント中です)


◆お願い

86のコピー

✅他noteも大反響
第1弾:Twitter運用
第2弾:ブログ作業高速化
第3弾:稼ぐライティング
第4弾:SEO対策の基礎
第5弾:アクティブ増やしテク
第6弾:0から500名までの道
第7弾:1,000名までの虎の巻
第8弾:28,000名アカウントデータ分析
第9弾:ツイート作成の方法を徹底解説
✅執筆者の気持ち
・感想はめっちゃ嬉しい。疲れ吹き飛ぶ。
・次回も頑張ろうという気持ちになる。
・当noteの感想も書いて欲しい(笑)!

✅感想シェアツイート
・次回作を読んでみたい方は、私のモチベUPのためにシェアお願いします
・本noteの良かった点をコメント貰えると、喜びます😁


✅感想シェアツイートの作成法
<コピペ用>
アフィラさん(@afilasite)のnoteを読みました
https://note.com/afila/n/n8c511eb2f682

上の文を含むと簡単にシェアツイートが作れます。


画像12

✅やる気スイッチをポチっと!
・このnoteのハートマーク(スキ)も押して貰えると...やる気が出ます!
・スキ押してくれた人へ秘密の仕掛けも・・・?


画像11

画像8

スマホの方は右下のハートを押してください😆

何かが起こるかも・・・?


画像10

画像9

PCの場合は左下のハートを押してください😆

何かが起こるかも・・・?


他の方の感想も見る

✅感想
≫当noteを読んだ方の感想まとめ


noteアカウントをフォロー

フォローするメリット
・アフィラのやる気が上がるので、次回作が期待できる
・noteが修正・加筆されて情報量が増えた時に通知が届く
・Twitterで私が呟く前に情報をキャッチできる(最速でGETできる)


Twitterアカウントをフォロー

✅フォローするメリット

次回作note情報
・次回作noteの公開前の情報をキャッチできる
・リプライ、引用RTで絡んでいると次回作noteに画像掲載の可能性がある

ツイート内容関連
・ブログ論、Twitterノウハウを多数発信!
・作業の効率化方法のツイートもたくさん見られる
・モチベーションが上がるツイートで副業作業のやる気UP!
・アフィラの最新の気づきツイートも沢山みられる
(フォロワーさん限定にこそっと紹介している情報多数有り)


第1弾note
本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のこと

第2弾note
ブログ作業を高速化する100の方法【完全版】

第3弾note
想像力の翼-稼ぐためのライティングスキル100-


第4弾note

「なるほど!」 誰でもわかるSEO ~Googleに好かれる為の技術~

第6弾note
フォロワー数500名までの道 | 基礎から学べるTwitter運用


▼第7弾note
【辛い伸び悩みを解消】 フォロワー500名から1,000名までの虎の巻

第8弾note
ワンランク上のTwitter分析【1日30ツイートデータも公開する。】

第9弾note
【超具体的】ツイート作成完全攻略【テンプレ15個付・保存版】


▼note執筆者

アフィラ@鬼努力5年目ブロガー


◆執筆者からのお礼

画像49

ここから先は有料(980円)ですが、読んでくれた方へのお礼しか書かれていません。つまり無益部分です。

メインコンテンツは全て無料で読めるようにしましたので。


✅本noteの作成コスト
・ コカ・コーラ3L
・ 栄養ドリンク2本
・バリスタコーヒー7杯
・ 総執筆時間17時間

これを見て「そこそこ有益なnote」だったから、いつもトランポリンさせてもらってるから、「ランチ1食分くらい奢るよ」って方のみチップを贈って下さい。


美味しいランチや、旅をすることでクリエイターとして成長し、よりよいコンテンツ製作ができるように努めます。

※返金対応有です。


ここから先は

495字 / 2画像

¥ 980

note最後まで読んでいただきありがとうございました!