見出し画像

【超具体的】ツイート作成完全攻略【テンプレ15個付・保存版】

このnoteではTwitterフォロワー34,000人越え、2020年4月には1日30ツイートを毎日するなど、大量にツイートを作りまくってきた私が、『ツイート作成』について本気で書いたnoteです。


私が日々実践している

・「ツイートネタの作り方」
・「具体例豊富なTwitterノウハウ」

「即実践可能なツイートテンプレート15個」
「フォロワー数34,000アカウントのツイートデータ」

これらを28,000字超えの大ボリュームでお届け!

よくあるhow to系のnoteではなく、私が『ツイート作成どう捉え作っているのか、そして実際にどういうデータになるのか』まで、全てを綴った内容となってます。

本noteを最大限活用すれば、簡単に反応率の高いツイートを作ることができ、日々のツイート作成の悩みから解放される内容になってますよ💪

>>目次へ飛んで本編を今すぐ読む


画像154

✅更新情報
・最終更新日 2020年5月29日
note垢をフォローすると、加筆更新にすぐ気づけます


画像128

Twitter運用でフォロワー増やしたい方向け!Twitter総フォロワー12万名を達成した経験から、これからTwitterを伸ばしていくための入門講義を無料公開しています↓↓

▼内容
・総計60分の攻略動画
・パワポ200枚超えのボリューム
・1万名目指すTwitterノウハウを大公開

 Twitter運用の入門講義を無料で見る ◀
(期間限定で無料公開中です)

本気でTwitter伸ばしたい方は、上記のリンクよりどうぞ。


アートボード 1-100

私のところに来るTwitter相談の中で、やはり多いのが「毎日のツイート」に関する内容です。

実際に多くの人が抱えている悩みには、

ツイート作成に関する悩み
・ツイートネタがもうない…
・どんなツイートすればいいかわからない…
・毎日ツイートしてるのに反応が全然ない…
・ツイート作成にめちゃくちゃ時間がかかる…
・ブランディングできるツイートってどんなの…

こんな風に感じている人ばかり。

これらの悩みに対して、私なりのノウハウ・知識を本noteに詰め込みました。

※正直、私以上にオリジナルツイートを作ってきた人は他にはいないかと思います。本noteではその実績を踏まえたデータをまとめてあるので、希少価値は高めです。


アートボード 1 のコピー 150-100

本noteを読んでいる方は、Twitterを少なからず運用しており、「ツイート作成の難しさ、ツイートに共感してもらったり、納得してもらったりする」ことの難しさを実感していると思います。


「自分には才能がないから仕方ない...」

とか、感じてませんか?


断言します。

『才能は関係ありません』


多くの人がなかなか反応がもらえない理由は明確にあります。

それは、「自分勝手にツイートをしてるから。」

この一言に尽きます。実際、多くのユーザーに共感してもらい、反応率が良いツイートを作るコツが存在します

それを実践してないだけなんですよね。

✅つまりコツを知ってそのままツイート作成を実践してしまえば、反応率は変わってきます。

本noteには実際のデータを基に、効率よく反応率の高いツイートを作成するコツが詰め込んであります!


アートボード 1 のコピー 150_1-100

そもそも何故自分のツイートの反応率が悪いのか、真剣に考えたことがありますか?

おそらく、考えたことがない人が大半を占めるのではないかと思います。


私も最初はそうだったんですが、ある時期から真剣に考え始めました。

何故なら、私も同じように反応が全然なくて悩んでいたから。

画像4

これはTwitter始めてから20日目くらいのツイートです。悲惨すぎ…。

当時、私が思いつきでツイートした自信作だったのですが、見事に爆死してます。


画像119

こんな経験もありながら反応率の良いツイートについて、上記のようにExcelでデータを集計し、真剣に研究し始めました。


自分のツイートの中で『反応率の良いモノと悪いモノの違いを考えたり、インフルエンサーの方々のツイートを分析したり』しました。


画像6

その結果、徐々に反応率が良くなりフォロワー数も少しずつ増えてくるようになったんですよね。


画像5

そこからの積み上げがあり、175日目に10,000フォロワーに、今では34,000フォロワーにまで到達することが出来ました。

最初から上手くツイートができたわけではありません。

ただそこで諦めずに真剣に考えるようになった結果、ツイート作成のコツを導けるようになったって訳ですね。


画像7

画像8

✅各種アフィラコンテンツ実績
・Twitter:34,000フォロワー
・ブログ (作業ロケット):月間5~7万PV
・note:総計22万PV・9,700スキ
・Instagram:1,200フォロワー
・ピンタレスト:月7万インプレッション
・ココナラ:開始3カ月でプラチナランク(累計10万以上)
・100名以上在籍のオンラインスクールを運営
・Twitter経由の総収益は7桁超え
・Twitter経由で企業案件獲得複数

Twitterを軸としたメディアミックス戦略で活動している、5年目ブロガー兼フリーランスです。


画像9

📶フォロワー数推移
・2019年8月18日運用開始
・9月23日(37日目):1,010名
・1月6日(142日目):5,006名
・2月8日(175日目):10,000名
・3月02日(197日目):20,020名
・6月26日(311日目):30,000名
・9月30日(409日目):34,000名

Twitterフォロワー数は現時点で34,000名を越えました。フォロワーの皆様、本当にありがとうございます。

毎日ツイートし試行錯誤を重ねてきた結果、今のポジションに辿り着きました。

その日々のツイートに関するノウハウをこの1冊にまとめました。


これを知って試行錯誤した積み上げさえできれば、ツイートを伸ばすことは出来ますよ!


画像10

✅本noteで得られる未来
①ツイート作成に取られる時間を短縮
②日々のツイートネタで悩まなくなる
③オリジナルツイートの反応率が良くなる
④理想のブランディングの実現に近づける
⑤インフルエンサーのデータを知ることが可能

本noteを理解し同じように実践することで、こんな未来が待ってます。

私が日々蓄積してきた、ツイート作成ノウハウを本noteでは用意しました。

本noteは、それをあなたに手にしてもらい、ブランディングの実現等の自分の目標に近づける自信作となってます。


✔本noteを読んだ方の感想-min

他にも嬉しい感想、沢山いただきました、ありがとうございます!


画像127

noteを実践して頂き、ありがとうございます!伸びに繋がっているようで何よりです!


アートボード 1 のコピー 150_2-100

✅本noteのコンテンツ内容
①具体例多数のTwitterノウハウ
②目的別ツイートを7分類に分けて解説
③即実践できるツイートテンプレ15個
④反応を高めるツイートライティングテク厳選10個
⑤フォロワー数34,000アカウント越えアカウントのツイートデータ公開

本noteの主な内容はこ上記のとおり。

私自身も才能があったわけではないです。

ただ、何も考えずに日々ツイートするのではなく、試行錯誤しながら改善策を実践した結果、安定して反応率の良いツイートを作成できるようになりました。


画像13

◆第1章:ツイート6要素を徹底解剖【本質】

◆第2章:ツイートの種類大別7分類【目的別】

◆第3章:ツイートネタの探し方5選【コレ知っていれば楽勝】

◆第4章:ツイートライティングテク厳選10個【初心者に好評】

◆第5章:即実践できるツイートテンプレート15個【具体例+データも公開】

本noteは上記の内容で構成されています。

Twitterフォロワー34,000の私が「ツイート作成」について体系的にまとめたnoteです。


画像14

⚠️注意点
・稼げる系noteではありません
・テンプレを思考停止で使っても効果は薄いです
・分析noteとのセット販売があります(1,000円お得)

Twitter運用ガチ勢の方に私の本気を込めたnoteを届けたいと思い作成したものなので、ご理解よろしくお願いします!


画像15

私のところに来る質問の中でやはり1番多いのが、「どうやってツイートを作成しているんですか」といった内容。

実際、ZoomなどでTwitterコンサルをさせて頂き、目の前でツイートの作成方法を見せると、驚かれることが多かったです。


✅じゃあこの内容を多くの人にお届けできるようにと思い、今回のnoteを執筆いたしました。


また、本noteで紹介しているテンプレート等、即簡単に実践可能なモノばかりです。

これは私も同様の悩みを抱えていたからこそ、簡単に悩みを解決してもらうために、豊富に揃えておきました。


アートボード 1 のコピー 150_3-100

とはいえ、探せばツイートに関するノウハウは多くあります。

なんなら、見よう見まねで結果を出している人のマネをすればOKと思いますよね。


正直、私も同様に思い、自分で調べたり分析するタイプなので、本noteでしか提供できない価値を沢山詰め込んでおきました。

つまり実際に同様の悩みを抱えていた私が「あの時に欲しかったモノ」を豊富に用意した感じです。


それがなんとなくではなく「具体的データに基づくツイート作成術」であり、「結果に直結するツイートライティング術」、「簡単に実践できるツイートテンプレート」といったモノが、本noteの強みです。


あの当時に知っていたら、間違いなくもっと早く結果が出てたと考えます。

※また、これだけオリジナルツイートを作成した私が、この熱量と時間をかけて書いた点でも希少価値は高いnoteだと自負しています。


画像17

本noteは1980円で販売しております。


最初は4,980円でも、良いかなとも考えてました。

何故ならツイート作成に関して、悩んでいる人ばかりであり、同様に私がツイートに悩んでいた時、受けたコンサルの価格が1万円だったので。

また、『ライティングテクも豊富であり、すぐに利用可能なテンプレ―トも15個もついてるので、それだけの価値は十分にあるのでは?』とも考えてました。


しかしやはり4,980円でも、手にするのにハードルが高い人が多いのではないでしょうか。

なので、昔の私と同様に悩んでいる人が一人でも多く悩みを解決して頂けるよう、1,980円での販売とします。

※この金額は現段階の価格です。今後、アップデート等を行った際には、価格を変更することがあります。


ツイート作成の悩みから解放されて、反応率の良いツイートを作成できるように生まれ変わりたい人は、是非このツイートライティング術を手に取ってみて下さい。


画像19

✅このnoteが役立つ人
①ツイート作成時間を短くして他に時間を使いたい人
②毎日のツイートネタ探しの悩みから解放されたい人
③理想とするブランディングを実現したい人
④反応率の良いツイートを作成したい人
⑤貴重なインフルエンサーのデータを参考にしたい人

今回のnoteでは34,000フォロワーの私が実践してきた、「ツイート作成ノウハウ」を「テンプレート」まで惜しげなく公開した内容となっています。


もしあなたが、

・Twitterは遊び程度にやってるから
・反応率の良いツイートなんて自分で作れる
・別にツイートを伸ばしたいわけじゃない

このようにお考えでしたら、本noteはお役に立てないでしょう。


しかし、

・Twitterを本気で頑張りたい!
・効果的なツイートを作成して目標を達成したい!
・Twitterの悩みから解放されてやるべきことに集中したい!

とお考えであれば、充分にお役立てる内容かと思います。


本noteを手に取ってもらい、1人でも多くの方がツイート作成の悩みから解放してもらえれば、私も最高です!


それでは、「【超具体的】ツイート作成完全攻略【テンプレ15個付・保存版】」をお楽しみください。

嬉しい報告をお待ちしています!

✨お知らせ✨

✅ツイート作成noteとのセット販売あります(1,000円OFF)
✅Twitter運用note3つのセット販売があります(2,000円OFF)


以下、本編です。


◆第1章:ツイート6要素を徹底解剖【本質】

ここから先は

18,302字 / 106画像

¥ 1,980

note最後まで読んでいただきありがとうございました!