ゴールデンカムイ展を満喫🧸
ゴールデンカムイ31巻を購入して読了。
何だかもう…胸いっぱいでいてもたってもいられなくて、ゴールデンカムイ展の会場である京都文化博物館に向かいました。
※大々的にバーンとはしないですが、一部ネタバレを含みますので“初見”を楽しみにされている方はどうかスキップ下さい。
一か八かの当日券狙い
東京会場のとんでもねぇ人混み情報&会場まで行ったけど入場できなかった情報をTwitterで見ていたので、ワクワクと不安を背負って京都へ。
運良く入場できたら嬉しいなぁ…
と思っていたら、運良く入場できた!U・RE・SHI・I!
建物の外まで長蛇の列を想像していたのだけど、列は建物の中に収まっており、当日券も窓口で買えた!わーい!
PAYPAYで支払ったのですが、QRコードのパネルを見てはうぅぅぅっとなるわたし。もし同じようにPAYPAY払いで当日券を購入される方は要チェケラです。え?こんなところにそんな…と。
NOT FOR SALEのアレ
そう。これ。
う…U・RE・SHI・I!
推しの色紙 NOT FOR SALE。
展示会場入場時に1人1枚もらえるやつ。
むんッ!
展示
写真撮影OKゾーンと禁止ゾーンあり。
思ったよりOKゾーンたくさんでびっくり。
みんな推しの前で立ち止まってパシャリ。
マキリや頭巾に混じってセクシーな源次郎のプロマイドあり。
バーニャ展示もドーンでした。フライング源次郎もドーン。
網走監獄ZONE
このZONEの展示方法が刺青囚人の個性爆発でとってもよき◎
3回くらい巡回しても「ハッ!これはさっき見落としてたぜ」という隠れミッキー見つけるみたいな楽しみ方ができます。
ゴールデンカムイ読んでない人にとっては「座布団…ですか?」なコレも。
白石の写真は載せませんが、そう来ましたかなるほど!って思わず口角が上がる展示でした。
未開のまま
購入したもののうち、クリアファイルと缶バッジはまだ未開のまま。
今度ゴールデンカムイを読み直してからの楽しみにとっておこうかな。
感想
もっとすごい人混みを覚悟して出かけたものの
当日券は2人待ち。
入場は10分待ち。
場内も想定の10分の1くらいの人口密度で
とってもゆっくりジットリねっとり展示をエンジョイ。
いいタイミングで入場できてラッキーでした。
推しのNOT FOR SALE式紙もゲットできたし
あのシーンやあのシーンの原画にゾクゾクして
1番最後の「け」に涙腺直撃されて
胸いっぱい大満足のゴールデンカムイ展でした。
単行本あと何周かして色々高めて聖地巡礼もしたいな。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?