見出し画像

アスペル・カノジョを読みました。

6時に起きました。昨日の日記を書いて出勤。昼に退勤。

画像1

Twitterで松屋のマッサマンカレーを見かけたので松屋へ。730円…安くないなと思いましたが、美味しかった…。具がめちゃ大きいー。肉とじゃがいもにタイカレー風のソースかけました!て感じでしたね。

画像2

歯磨き粉が届きました。デザインと容量がよくて安めの物を選ぶ。

画像3

雑なお菓子ふたたび。見た目がひどいな、大丈夫?
スパイス入りスコーンのレシピを見たので、家にあったナツメグとシナモンを入れてみたけど、あまりスパイスみは感じられず。量少なかったかなーカルダモンとかチャイ入れたら違うかな。

アスペル・カノジョを最終話まで読み終わりました。
電子書籍だとまだ完結してないので、9巻まで購入してその後は連載サイトで購入。書籍の方だと原作者のエッセイも読めてよかったです。

あーつらかった。しんどくてすぐ泣いてしまう。そして面白かったし可愛かった〜。
フィクションの中で想定の範囲外の言動を見るとキャラじゃなくて人間だ!生きてる!好き!と思うのですが、全員あまりにも人間でしたね。物語の中の人間くさい人間のこと好きになっちゃうんだよな。好きだけど、全員にドン引きする部分があり、この漫画に出てくる誰とも関わりたくない気もする。

主人公の横井の台詞が良すぎるのですよね。彼は言語化がうますぎの変態として描かれているけど、全体的に言葉に無駄が無くて気持ちいい。発達障害メンヘラ寄りの斎藤さんとの率直なやり取りが良い、癒される…。で、このやり取りを外から聞いてた人が「何この会話…頭おかしくなりそう」って感じるところまで描かれてる。こんなに多面的な事あるんだ。

羽柴麻央さんの最近の漫画読んでないなと思い箱庭ヘブンを買ったら最新刊が2014年であり…もう読めないのかな。絵が本当に好きなんですよね。可愛くてゆるくて落ち着く。この作画の世界に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?