見出し画像

面接に行きたくない

10日の日記です。
7時に起きました。ウマ娘とラジオ。

昨日投函されてた求人チラシの会社に電話。面接に来いという話になったのですが、自宅から徒歩5分の就業場所ではなくて本社。
え〜!バイトなのに?電車で1時間かかる、現場の雰囲気も分からん、上司になるであろう人にも会えないじゃん。電話で話した採用担当の方と面接なの?高圧的の代表みたいな対応だったが…すでに断りたくなってますね。予定が決まれば頑張るかと思ったのに、転職する気まじで無さそうだな、私…。

画像1

カリ〜番長監修レトルトのキーマ。香り良く美味しいです。

画像2

予測式15秒測定の体温計を使っていて、毎回低めの数値だからあんまり参考にならない…と思ってましたが、脇で体温測るやり方ずっと間違ってましたね。脇の上からじゃなくて下から。食事中に計ったら微熱がある。

画像3

『女の園の星』2巻だよ。みんなもう読んだと思うけどさ。教師陣も女子高生たちも誰もスベってない、全員顔がいい、この世界に生まれたかった…。声出して笑いました。

画像4

朝井リョウさんの『正欲』読み始めます。借りた本なので絶対に2週間で読み切らなきゃ。

作り置きを途中までやって夕方に出勤。一瞬働いて退勤。

画像5

芋と味付きの粉をポリ袋に入れて冷凍庫で馴染ませていたら、、、袋が破けていて漏れでた液体がカチコチになっていました。冷凍庫の引き出しを洗って…芋を揚げたら衣のムラがすごいフライドポテトができました。食べれるとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?