見出し画像

久しぶりにライブハウスに行きました。

9時に起きました。休日です。8時までにゴミを出す決まりですが収集に来るのが昼頃なのが分かっちゃうと余裕で破っちゃうな。

画像1

今週の作り置きをします。卵焼きは冷凍する。

画像2

モヒートやはり美味しい。リキュールと炭酸の割合が一対一だから消費が早いんですよね。ウイスキーも飲みやすくて思ったより減ってる…昼から酒を飲めることが嬉しい…。

画像3

ZOCちゃんのインタビューが掲載された雑誌をレンチンして解体。この特集の写真、白背景で透明感があって新鮮でかわいい。衣装と髪色が映える。

画像4

ドミコのライブを見に恵比寿リキッドルームへ向かいます。グッズのロンTは普段かなり着てる。アートワーク描いてるイラストレーターさん好き。

画像5

ドミコは去年の1月ぶり…去年行ってたんだ!リキッドルームは一昨年まで行きまくってたライブハウスですが去年は行ってない。

床にテープが貼ってあり、枠内から出ないでねというスタンディング。ゆとりがすごい。最前じゃないのに足元が見える。最高な環境です。ドミコは女性客が多いから怖くないよ。

ライブ本編は、いつものことですが終始気持ち良すぎ。ボーカルがエロい。1秒も退屈しないし集中力が途切れない、既存曲のアレンジも毎回新鮮で格好良い…ライティングが目悪くなりそうなほどバチバチで良かった。
曲間にドラムとギターの即興セッションの時間があり、堪らないですよ。ドミコは客に向けて、というよりメンバー2人だけの空気を吸わせて頂く気持ちです。今日300人くらいしか入れてなかったのかな。勿体ない…どでかい場所でも楽しいと思う。基本的にMCが無いので、アンコールでやっと喋って笑った時、可愛くてラブでしたね。

19時開演だったので1時間で終わると思っていたら20時40分くらいまでやってましたね…客としてはかなり嬉しいですけども。永遠に続いて欲しい時間なんだよなあ。一年に一回は行かないとダメだ。ドミコでTwitter検索したら皆さんのライブ感想の語彙が素晴らしいので幸せになった。

画像6

夜まだまだ寒いっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?