弱者は何の権利も選択肢も与えられない

おはようございます、きょうすけです

HSPの私はアニメや漫画の名言が好きで人生の原動力として生きています。私と同じの人は少なくてもいるのではないでしょうか?

HSPは繊細で敏感で感度が高いので何気ない言葉が傷つきストレスになったり深く考えてしまい自分を責めてしまう癖があります。アニメ漫画の名言は心に染みるだけでなくHSPにとって生きる本質を言ってるなと感心します。

今回は大人気の漫画「鬼滅の刃」から私が納得した名言です

生殺与奪の権を他人に握らせるな!笑止千万!弱者には何の権利も選択肢もない!ことごとく力で、強者にねじ伏せられるのみ!

すみません実は鬼滅の刃見ておりません!ですが、漫画の内容を知らない私ですら知っているのでかなり有名です。

HSPの私が心に染みる理由は今私の現状だからです。現在は実家に暮らしておりコロナの前は千葉県で一人暮らしをしていました、実は2回ネットビジネスで騙されて今現在は50万円借金しております。当時は東京で成功したい一心で何かをするのでもなく親の反対を押してまで上京しました。

日雇いバイトしながら生活をしていましたが、あるセミナーに応募してその後初心者向けのビジネスがあるとそそのかされて40万払ってしまいました。詐欺と知ったのは払った一か月後で借金を返済するためにバイトばかりしていました。

2回目も同じくうまくそそのかされてしまい騙されてしまい30万払ってしまいました。当時の私は田舎から上京したので騙す人なんていないと思い込んでいました。

さて今でも絶賛借金返済だけでなく家賃カード光熱費保険年金未払いで毎日電話なり続けており心が病んでいます。私には選択肢すら与えられてないこの状況が正しく鬼滅の刃の名言が染みるわけです。

心底思い知らされた弱者で取り柄のない私

私にとって強者とは親や世の中であり取り柄のないHSPは逃げる事しかできず何も得られず能力もなく無能な人間なので親に反抗することもできず世の中から必要もされていません。親から言われることは世の中の正論とあなたには無理といった決めつけさらに何か行動しようとすると監視が始まる。

無理な事に挑戦しようとすると「あんたには無理だからこうしなさい」と言われ制止されてしまいます。親の気持ちはすごく理解してはいますが、不甲斐ないHSPの私でも絶対に叶えたい夢があるので実現したい!

このままでは親の言う通りの人生になってしまい己を捨てる事になります。本当に弱者には何の権利も選択肢も与えられないと心底思い知らされました

どん底だからこそ逃げない!勇猛果敢に責める

今の私はどん底で何も誇れる能力はございませんが、生きるには責め続けないと生きる選択肢すら貰えないと思うので今は逃げない事にフォーカスして極めたい能力又は好きな事をしつつ起業するのもありかと思います。私と同じような人はまず逃げないようにするにはどうすればいいのか?を考える

そしてどん底這い上がる頑張る自分の姿をイメージして逃げたいと思ったなら初心に戻れるように毎日日記をつけるだけでも逃げる感情が薄れていくのでおススメです。

最後にHSPの人に伝えたい事は逃げ続ければどんなにすごい能力があっても人から認めてもらえません。希望は頭で考えて思考して能力を高め続け、臆せず前に進んだものに与えられます。覚えておきましょう

話がながくなりました、HSPで逃げ癖のある人今気づかないと人生積むので自分自身見つめなおしましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?