セノ

ウマ娘のメモ @seno_pokeで活動してます

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最近の記事

聖遺物

身内が聖遺物厳選できるランクになりつつあるので備忘録的にまとめる ↓スコアとかの基本なこと ↓スコアじゃ測れないキャラ毎のあれこれ 基本的にダメバフ合計100以上、攻撃力120%くらい、会心系盛れるだけをpt単位で目指すと良いです。 pt単位ってのはベネット入れるから攻撃軽視でダメバフ厚め、とか、会心武器持つから冠は会心ダメ、みたいな https://wikiwiki.jp/genshinwiki/聖遺物#Scoring 強化の仕方まずレベル4までは経験値損失は無

    • 旅人日誌60日目

      45〜52・突破素材と聖遺物厳選 ・聖遺物の餌集め(もっと早くやるべきだった) ・モンド、稲妻の評判上げ(モンドの討伐は時間がかかるためお使いはモンド全ツッパすべきだった) ・晶核がかなり減るから蝶は集めておく

      • 旅人日誌30日目

        原神始めてちょうど1ヶ月なので序盤やっといて良かったこと、やれば良かったなーてことをまとめます。 基本1.キャラレベルを上げる このゲーム、キャラクター画面でレベルアップを能動的にやらないとレベルが上がらないから忘れてると敵倒すのに苦労する。 2. 聖遺物のレベルを上げる 他のゲームでいう装備みたいなやつ。 上げてると進行が早いし使わなくなっても経験値8割くらいはカムバックみたいなんで攻撃が上がるとこは上げましょう。 3. 料理で回復する デスペナとかないけど全

        • ライブラ杯振り返り

          決勝相手は下記 デバフネイチャ/差しナリブ/クリークとマック/タイシン/ゴルシ クリークはS+に仕上がってて僕がだした蓋役はハナ取られちゃうくらいだったけど何故か差しのナリブが入ってて全然絡んで来なかった。 マックの人はゴルシがパワー不足、タイシンがデバフで沈んでマックには後述する選出的に勝ち筋無かったため1.2フィニッシュ決めれました! 選出今回取れた選択肢は割と組み合わせ的なシナジーは少なくて下からどんな組み合わせで選んでも良く感じた。(流石にダスカギミック入れる

        聖遺物

          ライブラ杯のレース場ボーナス みんなパワ901賢さ601狙うけど実はやる気係数のるから867.578で良い

          ライブラ杯のレース場ボーナス みんなパワ901賢さ601狙うけど実はやる気係数のるから867.578で良い

          ヴァルゴ杯振り返り

          まず結果から ウオッカ、オグリ、ブルボンの人と地固め無し水マル、グラス、差しエルの人とマッチング 始まる前にガッツポーズしたし余裕で1.2.3フィニッシュでした。 環境考察適正Aが最小限で良成長率で育成難度の低い水マル ウンス自身 ステータス的な育成難度の低いウオッカ、オグリ この辺りが環境に多かった。 個人的にはバクシンとタイシンも使用率高いと読んでたけどそこまでみなかった。 ウンス以外の逃げがハナをとるからそれに後ろ脚質で運ゲーするぜって環境。 選出決め

          ヴァルゴ杯振り返り

          阪神1600だと中盤で抜くのがけっこう大変だから最初の直線の比重がかなりでかい 先頭プライド、積極策、ポジセン、xx直線あたりをすごく評価してる

          阪神1600だと中盤で抜くのがけっこう大変だから最初の直線の比重がかなりでかい 先頭プライド、積極策、ポジセン、xx直線あたりをすごく評価してる

          レオ杯ふり返り

          結果決勝はオグリブルボンゴルシ、オグリ赤マルナリブ、が相手で地固めは自分の水マルしかない始末。マッチング運ゲを制して楽勝だった。 選出決め今回は割と群雄割拠なコースだったと思う。 1人で理想的な走りする前提ならウンスが最強なんだけど水着マルゼンがスパートの加速力を下げる代わりにハナを譲らないことでいろんな脚質が輝いた形。 逃げの水マル、先行のスペナリブオグリあたりの有力馬に合わせて、アナボで運だけを狙う後ろ脚質。 後ろに勝ち目があるとはいえ、自分の努力では勝ち筋を引き

          レオ杯ふり返り

          チャンミのtierって脚質ごちゃ混ぜで単品で考えるものじゃない気がする 8世代でtier表が流行ったときと同じ気持ち悪さがあるな

          チャンミのtierって脚質ごちゃ混ぜで単品で考えるものじゃない気がする 8世代でtier表が流行ったときと同じ気持ち悪さがあるな

          独占力

          ウンス環境だとアンスキでた時点で独占力じゃケアできない開きだったけど今回みたいな2200の水マルなら独占力で差し追い込みに明確な勝ち筋生まれるみたい。 独占力+ライアン運ゲみたいな戦法は水マルない層ならかなり考えられる戦法だしやっぱりこっちも1枠は独占力持たせようと思いました。 ささやき当てやすくしようとパワー低めで8.9位あたりに下がってからゴルシ固有で詰まるネイチャも囁き睨み当てても1人じゃ立ち上がらないしね… アンスキでない水マルに対しては先行オグリで捕まえる予定

          独占力

          チャンミ振り返り

          1. タウラス杯逃げ+ゴルシ+独占力デバフ特化 格下と当たる確率のが高いだろうなと読んで安定感のある逃げとエースとしてゴルシを起用した。デバフはネイチャが流行りだったけどゴルシ環境で囁きが弱そうだったのと、ゴルシ同士の競り合いになったら独占力の有無でちょい格上程度なら勝てるかなってグラスにした。 決勝の相手はネイチャ2ゴルシ2なんか2 スタミナ足りなくなって逃げは死んだけどゴルシで勝てた。 今振り返ると1番危ういチャンミだった。 2. ジェミニ杯予選からウンスゴルシ

          チャンミ振り返り

          クチート軸

          自分がどんな戦術が得意なのか把握しとかないと手に馴染む軸みつからないきがしたのでクチート軸の良いところを言語化する ・ミラーがすくない:これはめちゃ評価してるとこで8でもtier 1にある程度有利で流行ってない軸を使いたい。プールが狭いから難しいかも。 ・火力:不意まで考えたら交代で誤魔化せないほどの火力があること。これ一番評価高い。有利な状況なら択負けが無くなる。8だとダイマ考えたら難しいかも… ・技範囲:上のと被るけど一貫性のあるタイプでのゴリ押しは交代択を潰せて良

          クチート軸

          だれかまじで構築教えてください…

          だれかまじで構築教えてください…

          今日ランクマで遊んでたやつ 壁貼りロンゲ、鉄壁アマガ、スカーフサザン、弱保キッス、チョッキミトム、たまミミ めちゃくちゃ負けた(240->5000) 環境に蔓延るバンギドリュきついしトドンとかメタモンとかのキッス重くみてくる駒が刺さりやすい アーマーガアとかドリュとかキッスめちゃくちゃ増えててナットが消え去った感じ リザとパッチルドンがたまに目につくようになった 環境初期の流行の足が速すぎてしんどい… 構築ころころすんのあんま好きじゃないからそろそろ腰を据えて構

          キリキザン

          なんか悔しかったし先日考察したキザンをこっちになげる 159(148)-181(156)-121(4)-x-95(36)-111(164) はたき/ふい/アイへ/ローキック チョッキ/いじっぱり/まけんき ドラパルトの補正なしのa252アロー+c0ダイバーン(文字)を確定耐え ダイマh4ドラパルトに対してはたき不意で確定 臆病サザンの悪は+文字確定耐え ダイマ臆病サザンのダイバーン(文字)確定耐え ローキックで最速サザン抜き 無振りサザンにローキック2発で9

          キリキザン

          ギャラ

          7世代での思い入れもあるけど最終シーズンで離脱したギャラはガラルで使うのがなんかしっくりくるな 威嚇と自信過剰なんだけど、自信過剰がつえーって思ってたけどやっぱ威嚇かも ハイパーきてからみんな即ナット投げてきて自信過剰のおやつにする暇なんてないし先にダイマしたギャラに死にだしでギャラ投げる展開も多かった あとギャラミミパルトっていうどっちが上手くダイマ使えるかゲーム仕掛けることもまあまああるんだけど自信過剰だったらって試合一気に減った 雑魚狩りなら自信過剰だけどちゃん