見出し画像

旅人日誌30日目

原神始めてちょうど1ヶ月なので序盤やっといて良かったこと、やれば良かったなーてことをまとめます。

基本

1.キャラレベルを上げる

このゲーム、キャラクター画面でレベルアップを能動的にやらないとレベルが上がらないから忘れてると敵倒すのに苦労する。

2. 聖遺物のレベルを上げる

他のゲームでいう装備みたいなやつ。

上げてると進行が早いし使わなくなっても経験値8割くらいはカムバックみたいなんで攻撃が上がるとこは上げましょう。

3. 料理で回復する

デスペナとかないけど全滅したら時間かかるし回復料理を作っとくと楽。

目玉焼き、と、鶏肉のスイートフラワー漬け焼きを作っとけば良さげ。

4. 七天神像に近づいた時の回復量をmaxに設定する

デフォが何故か100パーじゃなかったので設定しとくと快適です。

冒険者ランク〜30

0. ワープポイント、七天神像、秘境を解放する

1. 夕暮れの実を見かけたら拾う

30までほぼ使い道なくてスルーしてたけど後述する人家壺で使うので拾いましょう。木を斬りつけたら落ちてくるよ。

2. 風車アスターを3日ごとくらいに拾いにいく

主人公とかこのゲームでぶっちぎりに強い(しかも星4)のベネットの強化に使うから七天神像周りのやつを気がついたら拾いに行くと後が楽。周りに飛んでる蝶々も後述する濃縮樹脂に使うのでぼちぼち捕まえると良き。

素材のリポップは大体3日なのでほかに育てるキャラ決まったらそいつらのやつも

画像1

画像2

3.〇〇の瞳を取得したらマップピンを付ける

やっとかないとどことったかまじで分からなくなる。欲を言えば速いうちに瞳を集めきるとスタミナ上がって探索が快適に。

4. リーリエの評判を上げて濃縮樹脂のレシピをとる

樹脂はいわゆる他のソシャゲのスタミナにあたる。濃縮樹脂はそれを溜め込むシステムなので忙しい日のスタミナ消費を楽にすることができます。

5. デイリークエを8個クリアするたびに伝説任務用の鍵を受け取る

冒険者ランクを上げるのに一番効率が良いのが伝説任務っぽいけどこれをやるための鍵は自動受け取りシステムになってないからちゃんと受け取りましょう。//ホーム/任務/伝説任務 から

6. 樹脂を消費する

おすすめ消費先がいまいちわからないので苦労なく倒せるやつを選ぶで良い気がする。

冒険者ランク〜45

1. フィールドボスを狩る

キャラのレベル上限突破とかに使う素材がもらえる。世界ランク低いうちはこれが一番損がない選択な気がする。

2.人家壺を育てる

人家壺を育てると育成アイテムが恒常的に手に入るから早めに強化仕切りたい。モンハンの農場みたいな感じ。

松の木(モンド城で無限にとれる)、霓裳花(リーユエの旅館、街中)、夕暮れの実を強化に必要とします。

3.釣りを始める

30過ぎたあたりで釣竿が貰えるイベントができるから早めに貰って"漁獲"って言う無課金最強武器を手に入れるための魚を釣りましょう。

雑記

もうすぐ冒険者ランク45になるからこれからは最低限の聖遺物を集めようかな〜と思ってます。

ffに旅人さんいっぱいいて欲しいので是非始めてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?