クチート軸

自分がどんな戦術が得意なのか把握しとかないと手に馴染む軸みつからないきがしたのでクチート軸の良いところを言語化する

・ミラーがすくない:これはめちゃ評価してるとこで8でもtier 1にある程度有利で流行ってない軸を使いたい。プールが狭いから難しいかも。

・火力:不意まで考えたら交代で誤魔化せないほどの火力があること。これ一番評価高い。有利な状況なら択負けが無くなる。8だとダイマ考えたら難しいかも…

・技範囲:上のと被るけど一貫性のあるタイプでのゴリ押しは交代択を潰せて良き。

・型の誤認がされない:これはいいポイントかは諸説。相手の理解不能な行動が減るのはストレスは無いんだけど強いかっていうと微妙だと思う。これは8ではダイマ択とかでどーせ択になるなら選択押し付けれる型が多い駒の方がいいまであるしスルーで。

・剣舞等を絡めた強引な壊し:崩しではなく壊しって感じ。クチート軸は有利状況なら択にもさせずに詰める火力と不利状況でも交代読みとかで強引に崩壊させる火力の2パターンの火力がある。負け確の盤面になり難いところは2番目に評価が高い。

こんなん揃ってる軸あるかっていうとまだ見つかってないね…

アマガで対面操作してパッチラドンで負荷かけてくのが近い気がしたけど壊し性能が足らない。

自信過剰ギャラで交代択潰せるのはわりと使いやすいけど火力が絶望的にたらない。

考え方変えなきゃダメなんだろうね。

キッスみたいな自然運勝ち製造機みたいなやつを主軸にした構築にしたいけどなかなかなあ。

使ってる感じスカーフサザンが強く感じてるからこっから考えたいな。

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