見出し画像

【コロナ禍の婚活】交際どうする?《そこに隠された、パートナー選びの見極めポイント》

こんにちは。

コロナ禍の婚活でお見合い後の交際では
リアルに会いにくい、デートが気軽にできないなどの
お悩みや不安がいっぱいだと思います。

■コロナ禍でのデートのお困りごと

お見合いが成立!いざ、デート♪となった時に
現状ではこのようなお困りごとが…

・コロナが気になり、喫茶店で1時間ほどの会話だけで終わる
・ご両親の反対があり、デートができない
・万が一、自分が感染し周りに迷惑がかかることを考えたら外出を控えてしまう
・コロナが落ち着いたら会いましょうと言われた

など

リアルで会うことが難しくなっています。

■コロナ禍でのデートをどうするか?

人込みを避けるために以下のことをお勧めします。

《オンラインを活用する》

オンラインとは、ZOOM、LINE通話、Skypeなどです。

・オンラインで画面を見ながら話す
・共有画面にして一緒に映画を観る
・一緒に食事をしながら話す
・一緒に料理を作ることにチャレンジする

《屋外デート》

・公園を散歩しながら話す
・寺社仏閣を巡る
・お城にいく

季節によっては少々厳しいかもしれません^^;

《ドライブデート》

・交際が深まってきたら、ドライブデートへ
ドア to ドア &車で移動なので人込みを避けることができます。

■コロナ禍の交際で大切なこと

先日、会員さまから以下のご報告をいただきました。

「感染増えてるから会えないではなく、状況を見ながら話し合って、提案しながら会っていきましょうとなりました」

会えないと簡単に答えを出すのではなく、
状況に配慮して、
互いに話し合って、
提案をしながら会っていく。

「話し合い」や「相談」はとても大切なことですね。
このあたり前のことが意外にもできていない方が多いです。

会えないと諦めることは簡単です。
興味がないのかなと冷たく感じます。

コロナ禍の交際で大切なこと

Step1~5が大切です。

Step①どうしたら会えるか考えることがとても大切。

会える工夫を考える。これが相手を思う気持ちに繋がります。

Step②それを提案する

提案するときに「こんなことを言って嫌われないかな?」と不安になるかもしれません。
あなたの提案で怒ったり、すねるようでは将来のパートナーとして選ばなくていいです。
夫婦になるためには、何事も話せる、受け止めてくれる環境が大切。

Step③話し合いをする

話し合いが冷静にできるかもパートナー選びの見極めポイント。
互いの理解に繋がります。

Step④互いが寄り添う

価値観や考えは違ってあたりまえ。
相手の考えに寄り添えるか。
相手があなたに寄り添ってくれるかも、パートナー選びの見極めポイント。

Step⑤実行(デート)

工夫して行ったデートにはお互いに達成感や幸福感を味わうことができます^^

”考える⇒提案する⇒話し合う⇒互いに理解できる⇒互いに寄り添える⇒実行(デート)”

このプロセスを面倒と思う方、受け身の方の婚活はコロナ関係なく、うまくいきません。

このプロセスをお互いができる関係がとても大切ですね。

『話し合いや相談』が2人でできるのか否か、
一緒にこれからの困難を乗り越えられるパートナーなのかがココで分かりますね。

■まとめ

コロナ禍でデートがスムーズにいかない時、どうするか。
オンラインの活用や人込みを避けるデートはできないか考え提案をしてみる。
その時の相手の反応や行動で将来のあなたの本当のパートナーなのかもわかります。

コロナで大変!と思わず、
こんな時だからこそ、お相手のことがよく見えますよ^^

コロナで婚活が続けられるか不安な方も多いと思います。

結婚相談所で活動されている方は、
わたしたち仲人というパートナーがいるので
おひとりさま婚活ではありません。

いつでもあなたに寄り添いサポートします^^
お任せください。

画像1

最後までお読みいただきありがとうございます。

ーーーーーーーーー∞ーーーーーーーーーーー

\『千乃鶴のLINE公式』/
恋活・婚活情報をお届けしています♪
ご登録いただけますととっても嬉しいです^^
お友達特典あり♡
  ↓ ↓
https://lin.ee/CpybChu



あなたからのサポート、Chieはとっても嬉しいです‬(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎感謝♡♡