見出し画像

推し活とかログインボーナスとか

こんにちは阿部です!
今日は木更津第三中学校で
「社会に貢献してる方々から学ぶ」
という授業に講師として
参加させていただきました!

地域に貢献…できているのか。。


なんとまぁスマートになっちゃってぇ。。

せんねんの木祇園店と同じ通り沿いだからこそ

「せんねんの木のバウムクーヘン
食べたことあるひとぉ!」
の問いかけにはほとんどの生徒さんが
バシッと!バシィィィっと!
元気に手を挙げてくれました!
本当にありがとうございます😊

阿部、どんな話したか。

せんねんの木の広報とご紹介頂いたのに
「今日、広報の話、しません!」
「バウムクーヘンの話、しません!」

ざわつく会場。

「スマホゲームやってる人!」
はーい!
「毎日ログインボーナスもらってる人!」
ッッッッはーいッ!!!

はい、知らないおっさんから
なんかおもろいおっさんに進化しました。

開発側が無料アプリに
毎日ログインして欲しい理由とか
そもそもなんで無料で提供するかとか

子供用の
キャラモノ魚肉ソーセージが
高い棚に並んでることはほとんどない話とか

現代人が一日に浴びている情報量の話とか

そんな話をさせて頂きました。

何を伝えたかったか

僕が伝えたかったのは
マーケティングは
メチャクチャ身近な存在
という事。

本当に様々な
コンテンツやサービスが
ゼロ距離にある時代です。

だからこそ提供者は
必要だったり
喜んでもらえる人のところに
サービスを届けなければいけないし

消費者は
自分の意志で
欲しいものや必要なものを
選べる様にならなければいけない。

あ、これマーケティングされてるわ。。
と気付ける事が
みなさんがお金や時間を使う上で
後悔しないコツですよっていう話でした。

反対にある話

これ反対の事も
よくある話だと思うんですけど
これマーケティングだ!
だから買わない!

っていう
薦められた=買わない理由
の人はぶっちゃけ
もうちょっと素直になって下さい笑



おわり

↓↓フォローお願いします!

【バウムスイーツ食べ放題、阿部とお喋り企画】
・毎月1~2回開催(平日)
・45分間スイーツ食べ放題(同伴者1名様まで)
・バウムクーヘン専門店せんねんの木 祇園店
↓お気軽にご連絡下さい😀
marke.sennnen.abe@gmail.com


#千葉 #木更津 #袖ヶ浦 #バウムクーヘン #食べ放題 #祇園 #カフェ #アクアライン #推し活 #ログインボーナス #スマホゲーム #課金 #マーケティング

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?