桜が咲いた。はやい。

画像1 咲くのが早い種類の桜らしいけど、それでも早い。なんの種類かは分からない。
画像2 前回の記事の3本のレンズを使いました。選定するとほとんどテッサーを選んでしまいます。
画像3 曇っていてけっこう暗かった。こういう場合の現像って悩ましい。現像でやること少ないほうが良い写真に思えてしまうけど、それはまた目的が変わってしまう気がする。一番上の一枚目は現像していないのだけど、なぜか明瞭度下がったようになって面白い。なんでそうなったんだろう。
画像4 FUJICA。シアンが強いんだろうか。大きく調整が必要かもしれないけど、これはこれでレンズを使ってる感があって好きだ。
画像5 XF。なんでだろうか、やっぱりあんまり好きではない。彩度が高くなるから下げようとするとよく分からなくなるからだろうか。ボディによっても違うだろうし、撮りたいものによってはいいレンズになるんだろうなあ。
画像6 梅も咲いてました。
画像7 縦で撮るのが難しい。バリアングルに改造できないだろうか。
画像8 今年は早く新緑が見れそうだなあ。いつもどおりでいいんだけど。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?