戦国n雄 武将登用フェイズ
各国国王には自国の武将一覧を画像データにして毎年度DMにて送信いたします。この武将一覧の情報については有料記事以外では一切の公開は行われません。このゲームに参加していただける貴殿の作った武将や国の名前は有料で公開して利権はすべて作者に帰属することを改めて必ずご了承ください。ゲームに参加していただけた時点で以上に賛同していただけたものとして進行させていただきます。
武将一覧の例を示します。
武将一覧を自国王が作者から伝えられて公開するかどうかは自由ですが、公開すると本来他国が自国の首都を攻略する際にどれくらい武将がいるか、どれだけ強い武将が防衛しているか諜報したほうが有利にことが運ぶので、公開することはお勧めしません。いいことないです。基本的に相手の国にどの武将がいるか全容がわからないからこそ攻撃するのに慎重にならざるを得ません。
毎年度の初期に各々の領土の数に応じて武将の枠が与えられます。武将の枠というものは以下のとおりである。
武将を作成するときは作者がDMで問いかけますので、その際には武将の名前を作者に規定人数分伝えるだけで作成されます。
次は各々の枠について説明していきます。
武将名
漢字、ひらがな、カタカナ1~6文字で作成する。やっぱじぶんでかっこいい名前つけると愛着わきますよ。
タイプ
タイプは1~3の番号が当確率で与えられます。このタイプに応じて体力、攻撃力を指定する関数を与えられます。以下nはレベル(階級)に相当する。
つまりタイプ3でレベル10の武将がいれば、、、。
・攻撃力:300
・体力:700 となります!!!
タイプは武将作成の際に指定することはできません。あくまで確率で行います。正直模擬戦をやってみた感想タイプ3がほんのり強いです。あと、この体力と攻撃力の計算は私が自動でやってお渡ししますので、そこまで気にされなくても大丈夫です♪
階級
経験値の蓄積に応じて与えられる強さの指標である。ここでは階級が8~10までの武将は自動的に将軍、11を超える武将は大将軍、16を超える武将は軍神の枠に自動的に振り分けられます。
そして、武将作成の際には5から10までの数を当確率乱数にて自動で設定されます。
しかしこのレベルと名前は初期の武将作成時のみできます。詳細は当記事一番下を参照してください。
武功
詳しくは論功行賞に記載されています。経験値が5たまればレベルが1上がります。
攻撃力、体力
タイプのところを参照してください。
登場年
例戦では「始皇年」と採用していましたが、いずれの戦において登場した年度が記載されます。つまり、始皇4年で登場したら4と記載されます。これは武将作成した際にどの年度で作った将なのかわかりやすくするために作成したもので、戦においては一切の影響は与えません。
以上の通り武将が作成されて、作者よりDMでもともといた武将と新規作成した武将のステータスがレベル順に並べられて画像データにて送信いたします。
初期(初年度)の武将作成
初期の武将作成は全国一律で
10レベルが1つ、8レベルが2つ、7レベルが2つ、6レベルが2つ、5レベルが3つ与えられます。この際にだけレベルと名前を指定することができます。このときタイプは一切の指定はできません。タイプは確率で与えます。
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