見出し画像

「カフェ ラ ミル」の「ハーフ&ハーフケーキセット/ソフトクリーム + ドリンク付」はちょっと贅沢な美味しさ♡でした

先日、夏以来久しぶりに某所の「カフェ ラ ミル」に行きました。平日でもいつもかなり混んでいて、お目当ての窓際の席に座れる確率は低め。

その日も満席で待たされていたのですが、ラッキーなことにちょうど窓際の席が空いて、しかもゆったりできるソファー席に座ることができました。

夕方からの仕事の前にちょっと一息つけるこういう時間が、気分転換&リフレッシュのために貴重な時間だと近頃とみに感じています。ボーッと行き交う人たちをただながめていると、頭の中がいろいろ整理される感じがするんですよね。

”スイーツが別腹”というタイプの人間ではないので、本来カフェに行ってもケーキセットのたぐいはいつもは"頼まない派"なんですが…。なぜでしょうね?「カフェ ラ ミル」に行くとついケーキセットを頼みたくなってしまいます(笑)。

「限定」という言葉に弱い私を「季節限定デザート」たちが誘惑してくるからでしょうか…。はたまた、単にいつも疲れているタイミングで行くことが多いので、甘いものを体が欲しているだけなのか…。

ケーキの中では「モンブラン」がダントツNo.1に好きな私です。栗好きなので当然といえば当然なんですが、その日も”デザート・コーナー”にいた「モンブラン」が「食べて食べて」とささやいてきたんですよね(笑)。

しかも、もう一つ気になるケーキが!「栗と焼きいものミルフィーユ」。「栗+さつまいも」という私の好きなもの”ダブル使い”は反則です。

どっちのケーキセットにするか迷っていた私に朗報が!「ハーフ&ハーフケーキセット/ソフトクリーム + ドリンク付」なるありがたいセットがありました!「お好きなケーキハーフサイズを2種にソフトクリームを合わせたハーフ&ハーフケーキをご用意致しました」とのこと。

お値段は1,689円とちょっとお高めですが、両方食べられるならこんな幸せなことはありません。ということで迷わずこのセットで、ドリンクは”ラミル ブレンド”にしました。

「ハーフ&ハーフケーキセット/ソフトクリーム + ドリンク付」

Mont Blanc
モンブラン
「仏産栗&和栗のペーストと栗粒入りクリーム、更に2種類の甘露煮を乗せた栗を堪能できるケーキです」

Autumn Harvest Mille Feuille
栗と焼きいものミルフィーユ
ごろっと食べ応えのある栗の甘露煮と焼きいもをパイ生地とクリームでサンドした秋色ミルフィーユです」

「カフェ ラ ミル」HPより

甘すぎるケーキは”のんべえ”らしく苦手なんですが、どちらも甘すぎず栗の美味しさを堪能できました。「ミルフィーユ」の方がさつまいも感もありながら、全体的にはさっぱりした印象。「モンブラン」はクリームが濃厚で、2種類の栗の甘露煮が贅沢な感じでした。

一番甘かったのは添えられた「ソフトクリーム」でしたね。でもこれがまた、異様に美味しく感じました(笑)。

秋の「期間限定」ケーキは以下のようです。

・モンブラン
・ロイヤルミルクティーシフォン
・栗と焼きいものミルフィーユ
・シャインマスカットショート
・さつまいものベイクドチーズケーキ

一つの味を堪能したい方は普通のケーキセットがおすすめですが、「ハーフ&ハーフケーキセット/ソフトクリーム + ドリンク付」はより贅沢感があっておすすめします。

また「季節限定デザート」のケーキが変わる頃に「カフェ ラ ミル」に行きますかねー(笑)。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?