見出し画像

ドラマ『晩酌の流儀3』!美幸さんの変わらぬ"飲みっぷり&食べっぷり"最高です♡

またまた栗山千明演じる伊澤美幸の豪快な"飲みっぷり&食べっぷり"に、スカッとさせてもらえるこの季節がやって参りました♡

先日スタートしたドラマ『晩酌の流儀3』。『ソロ活女子のススメ』ともども、長く続いてほしいドラマ待望のシーズン3。

ビールのシュワシュワの泡の"どアップ"からスタートした今シーズン。朝活で"自家製キムチ"を漬ける美幸さんの姿に、ますます期待が高まります!

これまでの豪華なマンションから、今回は勤務する「ホップハウジング」のこじんまりとした社宅暮らしになった美幸さん。キッチンは相変わらず使い勝手が良さそうでうらやましい!

できれば一年に一度引っ越しをするようにしているという美幸さん。その理由は…晩酌は住む街によって変わるから!街の数だけ晩酌がある!(笑)

「1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか」を追求する姿勢はそのままに、より美幸さんの晩酌への情熱が感じられました。

社宅のお隣りさんへの挨拶の品に悩む美幸さん。支店長の「美幸くんが詳しい分野の、オススメの品を渡してあげたらいいんじゃないかな。それならお隣りさんはきっと嬉しい」という珍しくまともな言葉を胸に、晩酌と挨拶の品を買いに行く美幸さん。

実はお酒好きであろう社宅のお隣りさんは、まさかの支店長だったというオマケつきでしたが(笑)。

社宅近くの「雪谷一番商店街」には、友近店主の「魚近」、ナイツ・土屋店主の「ナイスミート」、大久保佳代子店主の「やさいの中久保」があり、この三人の新キャストも今後絡んでくる感じですかね?

商店街には美幸の信頼するスーパー「ツルマート」の新業態「ツルマートプチ」も。そこにロバート馬場ちゃん演じる牛場さんと、ミスターちん演じる珍山さんが異動になっていて、これは嬉しい再会でした。三人の会話のシーン、何気にほんわかして好きなんです。

お隣りさんへのご挨拶は、珍山さんオススメのオリーブオイルに決定!晩酌もそのオリーブオイルを使ったアヒージョに決定!

「ツルマートプチ」のお魚売場がすっからかんなので、牛場に紹介されて「魚近」へ。そこでアヒージョに"ししゃも"をススメられ…。

オイルサーディンを思えば"ししゃも"とオイルの組み合わせが合わなくもないんでしょうけれど、いかんせん食べてみたことがないので今度これはやってみようと思います!

家に帰りフィットネスバイクでひと汗かき、お風呂に浸かってからいつものように晩酌のおつまみ作り。美幸さんの料理の手際の良さが光ります。

今回のメニューは、

・ししゃものアヒージョ
・スナップえんどうの明太マヨ
・豚キムチ
・自家製キムチ
・らっきょうキムチ

おつまみは、どれも簡単で美味しそう♡キムチ、自分で漬けてみたくなりました。そして相変わらず気持ちのいい、美幸さんのビールの飲みっぷり!

二杯目のビールのグラスを、キンキンに冷えた新しいグラスに変えるルーティンもそのまま。これは美幸さんのこだわりですね。

最後の「飲んで食べて飲んで食べて…」のラストスパートの音楽が変わりましたが(笑)、変わらぬ男前なカッコ良さに女も惚れます!

今回も夏場の"飯テロ"ドラマとしての役割は、十分すぎる感じです。間違いなくお腹がすいて、飲みたくなります(笑)。

お馴染みの「ホップハウジング」のメンバーたちと、新しい商店街のメンバーと、家探しに来るお客様と、これからどんなストーリーが紡がれていくのか…。そして毎回の晩酌のおつまみは、どんな美味しそうな料理が並べられるのか…。

今シーズンも毎週金曜日が楽しみでたまりせん!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,860件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?