見出し画像

あけましておめでとうございます。

ゆくとしくるとし

どうも、僕です。今年もよろしくお願いします。

無事に2020年を迎えることができましたね。1年で一番好きな季節である大晦日が過ぎてしまい悲嘆にくれていましたが、おかげさまでなんか食べたり、大体寝たり、なんか飲んだりしてるおかげで忘れてしまいました(忘れてしまいました)。というか、紅白の米津玄師ネタでバズったせいで、それどころでもなかったりしました。大晦日許すまじ。ちなみに、受けるかなーと思ってちょっと体裁整えてツイしたら、いやそこまでとは思ってないからってやつでした。奴はすでに自己成長を遂げています。とんでもねえ。

さて、今季ですが、何がどうなるのか分かりませんね。というか、今日ぐらい何も考えたくないです(2日連続2回目)。暮らしの方が、人生の転機的なアレになりそうな事案がちらほらとあるのでそれをどう処理するかですかね。とりあえず、平穏無事に生きていければいいです。あと、6億円か休日2万時間のどっちかでいいんではよ。

書くことについて

まあ、今季は、ベガルタの記事を書きつつ、色んな形でのアウトプットをしたいなと思っています。とにかく書きたいですね、いろいろと。今も、構想的なアレがあって、ひとつ記事を執筆中のものもありますが、受けるかどうかよう分からんです。

ただ、思うにどんどん書けばいいんだと思います。然るべきところで。ひとつの作品としてビシビシ作っていけばいいのかなと思っています。

時折、界隈では誰に受けるとか、だれだれを狙ってとか色々あるんですけど、正直僕みたいな界隈の隅っこで「サッカー戦術ブログ」なんて、一般受けしないようなモノノ怪の類的な何かを書いている時点で、そんなに受けないと思ってます(いつも読んでくれてる方々には本当に感謝です。照れ屋だからあんま言わんけど、大好きだぞ)。

とにかく書く。書き続ける。それが実績になるので。提案し続けていければいいなと思って、今日もキモい文章を書いています(夜の方が書けるんだよなあって思う時点でヤバイ文章です)。それでいつかどこかで役に立ったり、面白くなればそれでいいやって感じで書いてます。もっともっと面白いものを書きたいです。いや、文章がキモくたっていい。そうだろ。面白がってくれる誰かのために届けばそれでいいじゃないか。時を戻そう。#ぺこぱ構文

ここでは僕も三下の三下のドサンピンクリエイター、物書きの一部としての矜持を持ちつつ、サッカー戦術を通した面白いものを書ければいいなと思います。あと年末の納会で改めて思いましたが、ベガルタ仙台戦術藩2億4千万人は、大真面目に凄いひと達の集まりです。僕も戦術部ブロガー班として、今年もがんばっていけたらなと思います。

とりとめがないですね。分かっています。クレームはそこの「こだわり酒場レモンサワー(7%)」に言ってください。この後に控える浦霞、黒霧島にもどうぞご自由に。あと、アルテタおかえり。でもマンUには、サー・アレックス・ファーガソン(アルコール度数9%)をねじ込め。こんなん許されんぞ。#元マンUファンの嘆き#頼むからサッカーしてお願い

それではみなさん、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?