見出し画像

怪我は自己責任

筋肉系の怪我は自己責任とよく聞きますが、8割9割私もそう思います。

日々のコンディション管理で予防はある程度可能だからです。

ローマは1日にしてならず

と言いますが

コンディショニングも1日にしてならず です。

積み重ねが重要なんです。


繰り返してしまう「体の問題」がある人は「原因」にアプローチしなければまた「問題」が現れます。
肉離れなのか、ギックリ腰なのか。はたまた風邪なのか。
風邪もコンディショニング管理です。
問題は様々ですが「原因」の改善を行なわれないと何度も「問題」が起きてしまうのです。
いや、起こしてしまっているのかも知れません。


ふくらはぎを打撲してしっかりケアをしないで運動を続けていたら腿裏を肉離れします。原因はふくらはぎをかばって腿裏に負担がかかってしまうからです。打撲も適切な治療と運動量や方法の管理が行なわれないと悪化したり、他の部位を怪我してしまいます。


股関節の動きが硬く仕事上の都合で長時間デスクワークをしている中で急にエアロビクスをやったらギックリ腰になります。原因は慢性的な股関節の硬さと長時間同じ姿勢です。ずっと硬いからもう治らないと思って諦めていませんか?出来る事あります。仕事なんでデスクワーク辞めてとは言えませんが、姿勢を正すために出来る事あります。


いっつも裸でエアコンつけて寝てたら喉から体調崩します、原因は裸とエアコンなのでパジャマを着てエアコンを使わない、または風が当たる位置を帰るなど原因へのアプローチを行わなければ再度風邪を引きます。


風邪への対処は一般の方でも分かりますが、怪我や故障など体に現れる痛みの問題についてはなかなか分からないと思います。
ケアにきて相談して下さい。
問診、検査、施術、再検査、アフターケア
ただ来て施術して終わりではなくしっかり向き合ってケアをします。

お問い合わせはLINE公式アカウントからお待ちしております。

↑の画像をタップするとLINEへ行けます。

#スポーツトレーナー
#トレーナー
#仙台
#宮城
#東北
#スポーツ障害
#スポーツマッサージ
#整体
#鍼
#治療
#ケア
#慢性障害
#繰り返す痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?