見出し画像

『ウラロジ仙台』様でJR仙石線への愛を(オタク特有の早口で)語りました!

宮城・仙台のマニアック・サブカルチャー的な話題を扱うWebメディア「ウラロジ仙台」さんで、「堅物記者の無茶ぶりクエスト」という、楽しい連載をしています。
先日、第2回「仙石線の豆知識をオタク特有の早口で語ってしまった件」が公開されました!

宮城県の仙台市と石巻を結ぶ仙石線は、仙台都市圏の通勤通学路線の一つであり、日本三景・松島への観光ルートとしても親しまれる路線です。沿線には仙台育英学園高等学校東北学院中学校・高等学校などの学校も多く、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である「楽天モバイルパーク宮城」の最寄り駅もあるなど、沿線住民だけでなく、多くの宮城県民にとって思い入れのある路線だと思います。

松島海岸駅に降り立つ観光客のみなさま

そんな仙石線について、ウラロジ仙台編集部から「豆知識を5つ調査・報告せよ!」というミッションを与えられた私。さて、どうするのか…という内容です。

以前の記事で書きました通り、私はどうも「自分の好きなことについて語る」ことが下手で、ライターを名乗っておきながらうまく書けずにきました。
ただ、今回の記事に関しては、ウラロジ仙台編集部の皆様のお力添えもあって、かなり自由にのびのびと書かせていただいた実感を持っています。

本当に鉄道に関して造詣の深い方、そしてとある有名な作家さんのファンの方など、一部の方に眉をひそめられるかもしれない内容を含みますが…その辺りは寛大な心でご容赦いただきたいです…。

今回の記事をきっかけに、他のテーマについても、より「のびのびと」「自分らしく」表現活動をできるよう、腕を磨いていきたいと思います。

ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?