見出し画像

久々に聞いた元彼の名前。手にした本に出て来た大好きな人の名前。

最近恋愛のことばかり書いてる気がするけど、恋愛体質では全くない。と自分では思っている。笑

恋愛体質ではないのだけど、今、NETFLIXで観ているドラマの主人公の彼氏の名前が元彼と同じ名前なので、心がなんとなく揺さぶられている。笑

名前って何度も何度も呼ぶものであって。
付き合っているとき、最も口に出す言葉は相手の名前。だから口の形が相手の名前を呼ぶ形にうまいこと変形してるような感覚になる。
別れてからは全く呼びかけることがなくなるにも関わらず、口の形が、その人を呼ぶような仕様になってしまってるから、ものすごい違和感を感じるし、元に戻るまでにしばらく時間がかかるんだと思う。

彼とは別れてしばらく時間が経っているので、もうなんともないのだけど、ドラマで、その名前が連呼されるので、思い出す羽目に。笑

何百回も口にしたその名前が出てくるたびに、懐かしさと幸せな気持ちと悲しい気持ちが混ざったような心持ちになる。

元気にしてるかなー、
幸せかなー、
と、もう会うこともない元彼を少し思い出してみたりする。

名前に関して言えば、最近玉砕した大好きだった人の名前と職業が偶然手にした本に出てきた。笑
しかも主人公が大好きで仕方ない人の名前と職業が私の大好きな人の名前と職業と一致していた。笑
こんなことってあるのだろうか、と本をひらいて本当にびっくりした。笑

ただの偶然なのだけど、これはなにか縁があるのではと都合よく考えてしまった自分のアホさに呆れ果てる。

元彼の名前がドラマに出てきたり、大好きな人の名前と職業が本に出てくるなんてするのはよくあることなのであって。
別に珍しくもなんともない。
…とはやっぱり思えない自分はまだまだ幼いなぁと思う。笑

こういうことがあるから人生って面白いんだと思う。面白がれるような自分でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?