本がない夜。

読んでた本を全部読み終わって、次読む本何にするか2時間迷った挙句何も買わなかったこの前の休日のせいで今日の夜読むものがない。

僕って、読書しないと、意外と夜暇なんだな

って思ってます。

仕事終わって、家に帰って、シャワーと飯食ってもまだこれだけ時間あるんだ。

いつもならここから読書1〜2時間して、少しゆっくりしてたらあっという間なのに、

だいぶゆっくりしてまだこの時間。

意外と暇なんだな。

その人の考え次第だけど、
時間ないって思ってても、整理して、冷静に考えたら1〜2時間くらいは毎日時間取れると思う。

僕はここに最近は読書に充ててるけど、
もっと長い将来を見たときには、いずれ何かしらの勉強だったり、ビジネスだったりに充てるようにしたい。今は読書にハマってるから、とことんハマりにいく。飽きたら飽きたで次だ。

やりたいなら、やろう。
やりたくないなら、やめよう。

それだけだ。


でも、サラリーマンは、
やりたくないことも、やらないといけない。

よーし、明日も頑張ろー。

ありがとうございました。ではまた。