悪くないよね。

1時間、いや1時間15分くらい
いつもの本屋で次読みたい本をぶらぶら探していた。あれでもない、これでもない。
別に次の次読めばいいのに。
とにかく、次の1冊がすごく大事な気がして、
毎回次の1冊を選ぶのに時間がかかる。

どれだけ時間がかかったとしても、
その日には何かしら購入していたのに。

今日は買わなかった。買えなかった。

移動時間も含めて1時間半くらい、
側からみたら意味のない時間だったかもしれないが、僕にはそうとは感じない。

何を読むかを、何度も手に取り、考えながらウロウロしてる時間すらも本と向き合ってる気がして、いい時間を過ごしたと思ってる。

結局何も買わなかったとしても、そんな時間も

悪くないよね。


ありがとうございました。ではまた。