見出し画像

今週も成長しなかったな。

なんとなく、それなりに、ほどほどに。卒なく。

そんな1週間だったな。

終わってみればそう感じるんだ。残念ながら。

5連勤の2日目くらいは、休み早かったな。
まだ2日目か。次の休みまで4日もあんのか。

なんて考えで、多少だるさを感じながら出社を迎えるようになってきた。やることがあればそれで時間を潰せるし、先輩の手伝いがあればそれでまた時間が潰せる。潰せるっていう言い方は良くないか。いや、それでいい。

特に業者が訪問してきた時なんかは最高の時間潰し。たまに話長くて早く帰れよって思うけど、
可愛い営業の人が来た時は、もう、ね。
ちょっと元気でるよね。男は。

自分の仕事が無いわけではないし、寧ろ期限が決まってる仕事があるんだけれども、手伝いの合間合間にやってるとなかなか集中もできないし、後でまとまった時間とってやればいいやって考えちゃうから、全然進まない。やばい、
意外と時間ないかも。笑

後はそーだな、

もっと、意欲的に仕事できればいーかな。
意欲的に、真剣に聞いてる風は得意で、ちゃんとしてるなーって思われてるのは感じるんだけど、僕自身そんなに考えてない。最低。

真剣に、僕の成長の為に話してからなるんだけど、なんかいまいち。ギラギラできない。

いや、普通に理解はしてるよ。
がめついてないってだけ。

応用したり、自分からチャレンジしにいったりとかはしてない。基本的に、頼まれたことや多少自分で考えて準備するくらい。

自分から働きかける動きを全くしてない。
営業マンなのに。

なのに、少し手伝いが良かったら、褒められる、評価される。こんなんで、って思うけど、
実際褒められたら褒められたで嬉しい。笑

それで満足してしまう。
これでいーや。

少し残務あるけど、まぁ、明日でいーか。

ってなる。

結局次の日もだらだら手伝いしてて、
なんだかんだ時間になる。

その繰り返し。

そろそろ自分のやるべきこと、やらなくていーことを区別して動いていかないと。

意識レベル1くらい上げていかんとな。


休み明けからな。


休みはしっかり満喫させよう。


ありがとうございました。ではまた。